※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍から変身したい
家事・料理

浄水器のカートリッジを続けるか迷っています。ウォーターサーバーはありません。

浄水器は使われてますか??
野菜など洗うときに使うくらいで直接は水は飲みません。
お茶もわかんで沸かしてますが、
浄水器のカートリッジを購入続けるか迷います💦
ウォーターサーバーはありません。

コメント

フラペチーノ

使っていません😊特に困ったこともないし、同じく水道水飲むこともないです。

• ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

一回沸かすのでわざわざ、浄水器いらないんじゃないのか!?と💦結構いい値段しますし😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は使っています!
お茶を沸かす時、味噌汁やスープなど料理に使う時など浄水器の水を使っています🙆‍♀️

ゴリラ🦍から変身したい

結局沸かすのなら必要なのか!?と思って悩んでます💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰させるだけでは取り除けない物質もあるみたいなので、私は浄水器の水を使う方が安心なのかなぁ?と思っています😌

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

使ってます!
麦茶沸かす、お米炊く、麺類洗う、コーヒー淹れるなど、毎日使ってます😊

ゴリラ🦍から変身したい

浄水器でもなんとなく信用できなくて一回沸かしてます💦それなら、いらないのかなぁと。笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水から塩素を除去するには沸騰してから10-30分ほど蓋を開けてぐらぐらと加熱しないといけないみたいですね。
    うちだと口に入れるものには浄水のお水を使用しているのですが、その全てを10分以上沸騰させてから冷まして使うのは非常に非効率なので…浄水器だと手軽ですね。

カートリッジ交換の時、作業の方がリトマス試験紙?みたいなもので水道水と浄水の水を比較して見せてくれるのでわたしは一応浄水器信用してます😊

浄水器使ってないお宅もあると思うので使ってないならなくても大丈夫だと思います!

• 9月4日