※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイママ♪
妊娠・出産

最近、寝てる時にお腹が張ることがちょくちょくあります。冷えからくるのでしょうか?

最近、寝てる時にお腹が張ることがちょくちょくある(※´Д`※)
冷えからくるのかなぁ…(•́✖•̀)

コメント

香音

最近気温の変化が激しいので、そうかもしれませんね。冷えはお腹の張りの原因になるので、腹巻きとかしてお腹を暖めた方がいいですよ。

のじのじこ

張りが出過ぎると安静にしないといけなくなるので、検診で相談した方がいーですょ😃あたしは、張りがイマイチよくわからず、勁管短すぎて張りもあったらしく、即入院になりました❗
絶対安静だったので、早めの対処をした方がいーですょ❗せっかくのマタニティーlife辛くなっちゃうので💦
脅してるわけではないので❗ごめんなさい(>_<)
冷えは一番良くないので冷やさないように❗

アイママ♪

やっぱりそうですかね(•́✖•̀)
一応、腹巻してるんですけどね(※´Д`※)

ママリトマト

私も、寝ていて張って起きます。
ずーっと同じ体勢で寝ているのが良くないのかな?とも思いました。

アイママ♪

横向きになって寝たりとかもしてますが、お腹張るし、腰も痛くなってくるしで…(•́✖•̀)
お腹が大きくなると負担が…(ㅇㅂㅇ)

ママリトマト

そうですね(>_<)
体勢変えても、また気づけば張っていますし。。。
これが普通かどうかわかりませんが。

アイママ♪

ママリトマトさんは、初妊娠ですかね?
最近、夜中から朝方はまだ冷えるから張るので腹巻はした方がいいですね(*´ω`*)
今は、薄手にしてて張るから、今日からちょっと厚手のに変えてみます(*´ω`*)

茶色のバスクラ吹き

足首、首も冷えない方がいいですよー!!

アイママ♪

足首は、メディキュットの厚手の履いてるから大丈夫なんですが、首もですか!(ㅇㅂㅇ)

ママリトマト

初めての妊娠です。
毛糸の腹巻き、レックウォーマーをしているので、冷えでの張りではないのかなー?と思っていました。

アイママ♪

なんなんですかね(ㅇㅂㅇ)
次の健診で聞いてみますね(๑′ฅฅ‵๑)

のじのじこ

下半身冷やさないように靴下はいたりしてましたよ❗あとは、足が疲れると寝付けないので足湯したりして浮腫みもとれるので良かったです🎵あまり張るようなら心配なので張り止めとか処方してもらったらいーですよ❗

アイママ♪

やはり冷やさないのが一番ですかね(๑•.̫•๑)
次の健診が水曜なので1度先生に相談してみます!
ありがとうございますm(__)m

アイママ♪

いえいえ(*´ω`*)
今回で5人目出産なんですが、今までとちょっと違うから何なんだろうな~と思い(๑•.̫•๑)
最近、体力も落ちてきてるから出産の時がどうなるか不安です(•́✖•̀)

のじのじこ

アイママさんグッドアンサーありがとうございます❗5人目なんですね❗尊敬します♥あたしは、初めてなのに結構大変なマタニティーlifeだったので、何か不安なら特に張りなどは、病院に相談が一番ですよ❗入院すると他のお子さんもママが居なくて寂しいと思うので、よく病院で泣いているお子さん結構居たので❗
5人目頑張ってください❗応援してます👊😄📢

アイママ♪

今までが普通に何もなかったから大丈夫だろうって感じだったんですが毎回そうとも限らないですよね(ㅇㅂㅇ)
確かに入院になると大変だから相談してみますね(*´ω`*)
ありがとうございますm(__)m