※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘えん坊の子どもがママと離れられず、新しい習い事に抵抗がある状況です。体操教室には行けているが、他の習い事には拒否反応を示しています。どうすればいいでしょうか?

習い事、ママと離れられない甘えん坊はどうしたらいいのでしょうか?笑
今やっている体操教室は何とか騙して連れて行き、
年齢が小さかったということもありまして、
無事に通えているんですが、、

もう一つ何か習いたいなと思っていて、
○○習ってみない?ときくと、全てに対し
いやだ。やりたくない。ママとじゃなきゃやだ。
と言っています🤣🤣🤣

コメント

ベビーラブ

うちの子も人見知りですが、習い事はやりたいと言われ、先生に最初に慣れるまで一緒についていてもいいか聞きました
だんだん慣れて1人でも大丈夫になりました!

はじめてのママリ🔰

うちは習い事諦めました💦
親子分離でなくても大丈夫な所だといいかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

どんな習い事かわかりませんが、うち2歳はビビリの怖がりなので、新しいことや怖がってる物事には、youtubeで動画みせたり、絵本を借りて読み聞かせしたり、実際に見せたりして、事前学習して親しみを持たせるようにしています

幼稚園のプレに入れる前も半年前から幼稚園に関する絵本をたくさん読み聞かせしたり、実際に幼稚園の前をしょっちゅう通って「お友達がみんな楽しそうに遊んでるねー」とかってやってました。初めて花火大会いくときも花火の絵本をたくさん借りて読み聞かせしたり、youtubeで動画みせてから行きました。