※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが白米以外を食べない状況で、ふりかけや納豆を頼っています。

2歳児(またはそれより上)、白米のみで食べますか?

努力してきたけどもう2歳半すぎて白米だけって調子いいときしかたべないでふりかけ、納豆などに頼ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おかず食べずに白米だけ食べてます😂😂

☺︎

ほとんど食べないです😂いつも何かしらかけるか、海苔巻いてます🫣

ハジメテノママリ

うちの2歳は逆にふりかけ苦手みたいでかけると食べてくれません🤣
納豆、しらすやしゃけとかかければ栄養あるしむしろいいんじゃないですかね?🩷

はじめてのママリ🔰

どちらの娘も食べます!
上の娘は「今日は白いご飯にして!」ってリクエストもしてきます🍚

3-613&7-113

娘2人共食べますし、気分で白米のみでバクバク食べてお代わりもします。

はじめてのママリ🔰

うちの下の子離乳食の時から白米苦手です😅
上の子は逆に白米ばっかり食べるんですけどね
どっちも困りものですよね

はじめてのママリ🔰

娘は白米のみでも食べます!
私自身は小さい頃白米のみが本当に苦手で、口に入れただけで気持ち悪くて中学生ぐらいまで食べれませんでした😅
ふりかけもしっかり混ぜ込まないと食べれない、おにぎりなら食べれるって感じでした😂

はじめてのママリ🔰

大好き!ってわけではないですが、食べます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ふりかけごはんが嫌いです💦
3歳頃までは、ふりかけごはん嫌い、白米もあまりすすまずでしたが、今はおかずなくなっても白米だけで食べます(笑)一番好きなのはねこまんま(味噌汁掛けごはん)です!笑

ママリ

上の子は白いご飯だけでも食べますが、下の子はダメです😅
いつもふりかけか海苔か、おかずを乗せて食べてます。

なの

私も娘も白米のみで平気です🍚
パパはなにかないと嫌みたいです