※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【岐阜基地航空祭についての質問】岐阜基地航空祭について。行かれたこ…

【岐阜基地航空祭についての質問】

岐阜基地航空祭について。
行かれたことある方、詳しい方、お近くの方、
また、近辺についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
今年、小1の子供と2人で行きたいと思っています。
そこで聞きたいことがあります。

私は免許がないです。
大垣駅あたりのホテルを抑えました。

⚫︎有料席の倍率はどのくらいですか?
⚫︎有料席の抽選に漏れた場合、航空ショーを見れる場所はありますか?
⚫︎有料席で気をつけることはありますか?
⚫︎持って行った方がいいもはありますか?
(公式サイトで、傘は使えないから帽子と、雨の時はレインコートと言うのは見ました。)
⚫︎大垣からJRを利用しますが、当日は混みますか?

⚫︎前日から泊まる予定で、半日程度でのんびり見学できる場所はありますか?
⚫︎岐阜の名産、大垣駅あたりの美味しいお店を教えてください。

1つでもいいので教えていただけたら助かります。
他に気をつけることがあれば合わせてよろしくお願いします。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

朝ごはんホテルで食べないなら、モーニングおすすめですよ☺️
→私的には、ビリオン珈琲大垣林町店、少し高いですが満足します❗️お店の雰囲気も良いです。カフェでもおすすめ☕️

ラーメン屋は、岐阜駅にすぐ近くにある麺や六三六好きです😊

岐阜駅近くにたくさん飲食店やラーメン屋もあるのでお気に入りを見つけるのも良いですよ。


航空祭関連
JRですが、各方面から皆さん航空祭目指しますので、混みます!大垣からなら岐阜駅辺りから一気に増えると予測しています。お子さんと離れないようにですね!

敷地内広くてたくさん歩くので荷物は最低限とし、リュックは出し入れしやすい少し大きめが良いです。

⚠️多分今年は10万人は来場すると思います!コロナ前は12〜15万人きていたので!
有料席がなくても、キープアウト線で区切ってあり、みなさん持ち込みの小さい椅子やシート敷いて観ます。

飛行機との写真は長蛇の列なので、早めに済ませるのが良いです!お昼に近いと子供連れ増えます!早い時間は場所取りやガチ勢が多いです!

あと警察犬訓練も人気ですね!時間によって開催あります。


無線って持っていきますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます!
    愛知のモーニングは岐阜県からの流れだと聞いたことがあるのを思い出しました😍
    ホテルで食べたらもったいなさそうですね🤔
    田舎へ向かうといつもご飯に困るので、ホテルで食べようと思ってました🫢

    やはり電車混むのですね😱
    大垣からなら座れますかね??
    大阪のような兵庫に住んでるので混雑は慣れてるけど、イベントの時の混雑って異常ですよね😱

    チケットなくても見れる場所があるなら抽選外れても行こうと思います😍

    無線ってなんですか??
    何か聞けるんですか??

    • 9月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    朝7:00からやっているところ多いので都合がよければですね☺️
    それはありますね🤔

    大垣からなら時間によって座れますね!そうですね。みなさん、ブルーインパルス目当てなので、混み具合は凄いですね😅

    地元民や行き慣れている人は、航空祭近くのスーパーや屋上駐車場でゆっくり観る方も多いですね。

    ⚠️今年は入場制限無いのでね!
    誰でも見れます😊

    無線機持って入場されるのかな、と思って聴きました!私いつも無線機持って行くので、ナンバー設定すると、いつ何の機体が飛ぶ・旋回してきて変体組むなどすぐ分かるので!持っていなくても十分楽しめます☺️

    • 9月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    お土産でいうと、これは映えるかなと🌈
    つちや みずのいろ

    • 9月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    各務原キムチはローカルフード

    お肉だと飛騨牛
    →ご飯のお供など売ってます

    お米だと龍の瞳🐲
    →昨年、日本一おいしい米コンテスト金賞とりました🥇
    →粒が大きい古代米になります

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う感じなんですね🤔
    岐阜って、近いのに行ったことなくてとても参考になります😊
    と言うことは、そもそも有料席買わなくて良いんですかね🤔

    お土産たくさんありがとうございます。
    写メのやつ可愛い😍
    飛騨牛は酒の当てに父にいいかも🤭

    • 9月3日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    折角なら有料席で満喫するのはアリです☺️兵庫から来られますしね😊

    参考になれて良かったです!
    岐阜駅や大垣駅でもお土産売ってるので物色もオススメです⭕️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなり申し訳ありません。
    有料席は価値ありってことですね🥰
    申し込んでみます😍

    たくさんありがとうございました😊

    • 9月8日
ママリ

2017年に行きました。

その時はJR岐阜駅〜臨時便が出てました。
みんな一斉にそちらの方向へ歩き出すので迷うことはないと思います。

先の方が詳しくお答えしているためあまり補足できることはありませんが、たしか液体の持ち込みは出来なかった気がします。
あと入場前の荷物検査で20ふんくらいかかった記憶があります。

私達はまだ結婚前でしたし、前の方で見たいというわけではなかったので適当な位置に座ってましたが、椅子があると少し楽かなぁと思いました。

露店などはでますか?出れば食べるものには困らないと思います。

トイレは外でした。
工事現場にあるような個室のせまーいトイレがズラーーっと20個ほど並んでおり、自衛官の方が1人ずつ案内してくれるので比較的スムーズにすませられますが男女混合の列でした。

(何分5年前になりますので参考にならなければすみません)

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    液体ダメって事はなかで購入できるってことですかね??
    持ち物検索20分ならユニバの繁忙期よりマシですね😅

    写真は無料ゾーンですか?
    電車移動なのでシートを持って行こうと思います🫡

    • 9月8日