※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
その他の疑問

新生児と接触は控えるべきか、抜け毛の問題や初対面のわんちゃんとの触れ合いについて質問しています。

わんちゃん🐶を飼ってる方に質問です!!
実家にチワワ2匹(予防接種系はもちろんしっかりしてます)いて、里帰り出産で実家に戻ります。🏠
産まれたてホヤホヤの新生児と接触はさせない方がいいのでしょうか。
抜け毛が多いので会わせなくても毛は防げないのかなと思ってます…。
よく動画で産院から初めて家に来た時わんちゃんと触れ合わせてるのとか見ますが問題ありませんか??
皆さんどのような対応してますか?

コメント

実家にチワワいますが、産後赤ちゃんとチワワ普通に同じ部屋で過ごしてましたよ〜!さすがになめさせたり触らせたりはしませんでしたが😅特に体調変になったりもなかったです!

ただうちのチワワは新生児見るのが初めてだったので、結構警戒してました😅かんだりしないか心配で、そこは注意して見てましたね。

R4

大型犬2匹と、猫3匹います🙌

子供達全員、退院した日から特に隔離はせずに過ごしてます🍀
犬はベビーベッドの柵越しに見てたり、猫は足元で寝たりしてました🤗

もちろん出来る限りの毛の対策はしてます✌️💙

はじめてのママリ🔰

我が家も家にコーギーとポメラニアンがいるので
退院したその日から一緒に過ごしてます!
2匹とも抜け毛すごいので毎日掃除です🤣

実家に同じく2匹ワンコがいます!
全然気にせず一緒に過ごしてましたよ☺️!!
ミルクあげる時とかめちゃくちゃペタンとくっついてきましたが平気でした😆✨

hana 🪷

うちにチワワがいます 🐶✨
退院したその日から一緒に過ごしています!!
出産予定付近でトリミングサロンでチワワですが丸坊主にして、爪も短く整えてもらいました 😌
それから服を着せて抜け毛対策はしながら
同じ空間で過ごしていましたよ♬
今では大の仲良しで
子どもは祖父母より愛犬の方が好きそうです 🫣♥️

すぬ

ポメラニアン飼ってます🙌
うちの犬はベロンベロンに舐めてくるタイプなので最初のうちはゲージに入れて、赤ちゃんがベビーベッドで寝てる間にゲージから出して様子を見つつ徐々に慣らしていきました😊
とは言え毛はすぐ散らかるので顔とか服にはよく付いてます😂
今は赤ちゃんをバウンサーに寝かせた状態でも犬をゲージから出しても問題ないので、寝返りができるようになったらベビーベッドを片付けようかなと思ってます!(邪魔なので😂)