※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お金・保険

妊娠3ヶ月の方が保険について相談中。おすすめの保険や費用について教えてください。安くて信頼できるものがあれば知りたいです。

現在妊娠3ヶ月になりました!
保険などに一切入っていなく、子供ができたので入った方がいいよね?と浅い考えでいるんですが、おすすめの保険などありますか?
また費用はどのくらいですか?あまり高いのはキツイので安いけどしっかりしてる?みたいなのがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

妊娠中は契約できる保険が限られますわゆ。

  • mami

    mami

    調べて見たらそうでした。。
    教えて頂き、ありがとうございました!

    • 3月2日
ひなゆり

妊娠中は入れる保険が限られてますので、保険相談の窓口に行かれることをオススメします!
今は色々あるので、行きやすい場所にあればそこで良いかと。
私はほけんの窓口さんにいつも相談に行きますよ(^^)

  • mami

    mami

    お返事が遅くなってしまいました。
    すみません。

    ほけんの窓口ですね!
    調べて行ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 3月2日
deleted user

保険に一切入ってなかったのは結構きついですね(;´Д`)みなさんが仰ってるとおり保険が限られてしまいます。保険に入っておいたことでやはり切迫で入院とかなった時すごく助かりました…入院費25万くらいでした( ;o; )私はアフラックでしっかり保険代支払われましたが…
ほけんの窓口など、イオンにも含まれているところありますのでぜひいってみてください!!!

  • mami

    mami

    お返事遅くなってしまいました。
    すみません。

    入院などそんなにかかるんですね(TT)
    それはまずいです。。。

    とにかくほけんの窓口に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 3月2日
とっことし

妊娠して保険を切り替えた時、保険がおりるのに制限がありました(>_<)

あとあと、気づいたんですがコープ共済だったら少しは制限があるみたいですが妊婦さんでも入れるみたいです(*^^*)

後は、保険市場などの代理店に行くのを、オススメします(*^^*)

  • mami

    mami

    お返事遅くなってすみません。

    切り替えるだけでも制限がかかってしまうんですね。

    コープ共済!!
    ありがとうございます!
    ちょっと調べてみます!

    教えて頂き、ありがとうございました♡

    • 3月2日
  • とっことし

    とっことし

    いえいえ、私が経験したことで役に立つなら良かったです(*^^*)

    • 3月2日
gomari♡

1人目の時保険に加入してない状態で切迫で入院になり、しかも早産で帝王切開でした。
で、産後は甲状腺機能低下症になり保険料が高くなると言われ、しかもつぎの出産では帝王切開の手術が確定しているから、保険はおりないと…泣
本当に入っておけば良かったと後悔してます。
保険料が高くなると言われて、とりあえずコープ共済の1000円口くらいのに加入。
で、ふたりめ妊娠して初期に県民共済の2000円口のものも入りました。
万が一、切迫や早産その他の病気で入院になった場合はコープで5000円、県民共済で10000円(1日)保証されるみたいです。
甲状腺の病気に関しては保証はないですが。

  • mami

    mami

    お返事遅くなってしまい、すみません。

    そうなんですね。
    色々と教えてくださり、ありがとうございます!

    やはり、保険には入っておくべきだったんですね(TT)
    私も今から色々と調べておきたいと思います。

    ありがとうございました♡

    • 3月2日