※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

石鹸が合っていない可能性があります。昨日は問題なかったが、今日も赤くなり大泣きしています。対応を検討してください。

一昨日 いつも沐浴で顔洗う時泣かないのに 大泣きして
石鹸が目に入ったのかな?とおもっていて
その時も顔が所々赤くなっていたんですけど
今日も画像みたいに赤くなって 大泣きしていました
これって石鹸が合ってないってことですか?💦

ちなみに同じので洗っても 昨日は何もありませんでした😓

コメント

ママリ

お顔真っ赤ですね💦💦
乳児湿疹かなと思いましたが石鹸使ってから全体的にこのように赤くなったんですか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生後25日なのですが、退院後から毎日同じ アラウベビー?を使っていて 湿疹が少しで始めた時は 2日ぐらい違うものに変えたのですが
    一昨日と今日だけ このように赤くなりました💦
    昨日は、なにもなかったし
    顔だけ赤くなってるので 余計に謎で😓

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    だとすると石鹸以外のものでのアレルギー反応…
    でも顔だけは不思議ですね。
    皮膚のことなので、私だったら皮膚科に行きます!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹かなーと思いました!
それか、うちの赤ちゃんも大泣きしたら所々赤くなりますが、すぐ引きます!ずっと赤いまんまですか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お風呂上がって1時間経ちましたが、 30分以内には引いてました!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ石鹸ではなくて、ただ大泣きしたから赤くなっただけな気がします🤔🤔

    • 9月2日
はじめてのママリ

お風呂の後、しばらくして赤みが引けば大丈夫です。
全く変わらずそのまま1日経つならすぐ病院。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    30分以内には、引いてました!
    同じ石鹸で顔洗うのはやめたほうがいいでしょうか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みた感じ脂漏生湿疹ではなさそうなので、顔だけ石鹸をつけずに水で洗うだけに変えてみてください。体は石鹸で。炎症が起きている皮膚に石鹸は刺激が強いので炎症が余計に酷くなります。保湿しっかりしてあげてください。1週間続けて全く変わらないようなら皮膚科かかってみてください。

    • 9月2日