※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

名前「咲良」についての3つの質問です。読み方と性別、キラキラネーム・DQNネームと見えるか教えてください。よろしくお願いします。

名付けについてです^^

「咲良」

この名前について、3つお聞きしたい事があります。
なんて読むと思いますか?
性別はどちらだと思いますか?
キラキラネーム・DQNネームに見えますか?

宜しくお願いします!

コメント

∞まぁみん∞

さらちゃんで、女の子だと思いました。
この読み方なら普通かなと思います。

はるはる

さらちゃんですかね?
女の子だと思います(^ω^)
キラキラネームじゃないですよ♡
大丈夫です!

しじみ

“さくら”で男の子だと思いました☺

とくめい

【さくら】で、私は女の子だと思いました★でもどっちでもありですかね(^_^)
キラキラではないと思います!

あゆちぃ

さくらちゃん
さらちゃん

女の子だと思います❗

キラキラネームではないと思います☺

ペンギン

★主です。
みなさま、ありがとうございます!キラキラネームではないですね!良かったぁ〜(>_<)
性別・読みは、以下まだまだみなさんの意見を聞いてみようと思います(≧∇≦)

マイミー

真っ先に思ったのが、さくらちゃん。さらちゃんとも読むかなと2番目に思いました。ぱっと見て女の子の名前。男の子だと全く思いませんでした。キラキラ、ドキュンとも全然思いませんでした。

*Nao*

さくらちゃんで、女の子かなって思いました!

私と私の妹がお花に関係した名前で、私が拾ったぼろぼろになっちゃって死にかけてた子猫ちゃん(生後2週ほど)を拾ったときに、貴方たち(私、妹、猫ちゃん)の心の花も綺麗に咲くと良いねと母がつけた名前です。

私はその名前すごく気に入ってるし、自分の子どもにも付けたいって思ったくらいです!(๑′ᴗ‵๑)
男の子予定なのでつけられないのですが(つω・`。)

キラキラでもDQNでもないと思います。

この前ほんとキラキラだな〜って思う名前の投稿を見たので、『咲良』はそんなことないと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

ペンギン

★主です。
ありがとうございます!
やはり、キラキラネームとかではないですね(*^^*)安心しました^^

実は、読みは「さくら」で女の子です!
本日、性別が判明しましてこの名前にしようと考えておりました。

みなさんの意見を聞いて、とても参考になりましたm(__)m
ありがとうございます!!

みーこ*****

私も咲良ちゃんが名前の候補になってましたよ。
可愛いですよね(^ー^)

さら
さくら

ですかね?女の子かなって思いました!キラキラじゃないとおもいます(*´ㅂ`*)

こはちゃんママ

あたしの友達も同じ漢字使ってますょー(*^^*)
その子が「さらちゃん」なので自然とさらちゃんかと思いました!

さらって名前結構人気ですねー!
ちらほら聞きます(о´∀`о)
キラキラネームではないと思いますよ★

サクラかな?
女の子の印象です。
キラキラではないと思いますね★

ゆーたんママ

さくら
さら
だと直感で受けました!

女の子だろうと…
でも、我が家みたいに男の子でも咲という漢字を使ってる人もいますが
だいたい咲の漢字をみて女の子と間違わられます┗(;´Д`)┛

ペンギン

★主です。
みなさま、ありがとうございます!
キラキラネームじゃなくて良かったです!!やっぱり、人気な名前なんですね(*^^*)
女の子で、「さくら」です!確かに読み方は、「さら」とも読まれそうですよね(>_<)

405

「さら」もしくは「さくら」で、女の子の名前に思います。
でも、あえて質問されるということは、男の子の名前なんでしょうか…(´・_・`)
さらorさくらで女の子の名前でしたらキラキラとは思いませんし、とても素敵だと思います。私も女の子を授かったら、さらちゃんと名付けたいなと思ってます。
男の子でしたら、やっぱり何かしら苦労はあるだろうと思います。
男らしさ女らしさを決めつけないことと、女らしいとされてるものをあえて男の子に与えることはちょっと違いますしね(>_<)

405

あっコメント欄で答え発表されてるのを見ずにコメントしてしまいましたm(__)m