※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

出産の経験や出産に関する動画を見て怖い気持ちになっています。今回の出産がどうなるか不安で、痛みやお股に頭が挟まる感覚が怖いです。鉗子分娩と自然分娩の違いも知りたいです。逃げ出したくなる気持ちが強くなっています。

出産レポとかYouTubeとか怖いのに見てしまう、、、
みんな叫んだ叫んだってもっっと怖くなる、、、
1人目は声出さずに耐えれたけど今回はどうなるのかな
同じ痛みなのかな
お股に頭が挟まる感覚も怖いよ
鉗子分娩と自然分娩てまた違うのかな
もう逃げ出したくなってきた😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は叫ぶのは我慢できましたが2人目がめっちゃくちゃ痛くて叫びまくりバタバタしまくり最終的に吸引分娩になりました🤣笑
1人目で我慢できたから余裕ぶっこいてたら痛すぎた🤣🤣🤣

• ちーな

ちーな

それ聞いて自信なくなりました、、😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は上の子が女の子なので骨格の違いで男の子方が痛いって言われました😅
    あとは後陣痛が地味に痛かったです🥲
    でも大丈夫です!なんとかなる笑

• 9月2日
ママリ

出産って何度経験しても怖いですよね…。
二人目妊娠中の時レポ見ては当時の痛みやしんどさを思い出してあれをまた経験するのか😫と震えてましたね…
今はまだ呑気なもんですが後期になったら震えるんだろうな…と思ってます🥹

むしろ声を出さずに耐えたちーなさんすごいです!
一度経験してると怖さもリアルになりますが、案外冷静に乗り越えられるものですよ!

無事出産を終えられるよう祈っております!

• ちーな

ちーな

私も1人目の時よりは精神的にもまだマシなのですがふとした時に急に怖くて仕方なくなります💦😭
    もう悩んでても仕方ない事なのですが今回も冷静にお産がしたいです〜〜〜
    ありがとうございます🙏✨

• 9月2日
あーママ

分かります!!
私も1人目は静かに産めましたが、今回はどうなるか、騒いじゃうんじゃないか痛くて耐えられないんじゃないかと自信ないです😂💦💦

母体は同じでも胎児は別だから、痛いのも違うのも当たり前!と分かってても怖いもんは怖いです😂
それに未知の計画分娩も決まり上手くいかなかったら帝王切開になるのでそれも考えたら怖くて怖くて😵‍💫計画分娩までに自然に来てくれないかなと願うばかりです、、

• ちーな

ちーな

全く同じ心境です😂お腹も1人目より大きいし赤ちゃんもこれ以上大きくならないで、、って思ってて🙏
    もし帝王切開になったら、とか考えるとキリないですよね💦
    計画分娩なんですね!!
    それもそれで覚悟が必要になってきますね😂💦💦

• 9月2日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

1人目は痛いって言わずに頑張れたけど、今回は促進剤使ったからか1人目の時より痛くて、痛いって言わずにはいられなかったです😰
でも生まれてきてくれて産声聞いたら、やっぱり出産っていいなぁと思いました👶💕
ファイトです😉💪

• ちーな

ちーな

私は破水から陣痛来ず促進剤スタートでした😭
    今回は自然に来てくれる事を願います、、🙏
    ありがとうございます🥺

• 9月2日
ぽんた

1人目自然分娩
2人目なかなか子宮口開かなくて
赤ちゃんが危ない状態に
なったので鉗子分娩になりました!
1人目の時と痛み違いすぎて
泣き叫びました😭😭

無事に出産できますように🍀*゜

• ちーな

ちーな

私は1人目鉗子分娩を経験してもうされるがままの状態でした😭
    あれお股もズタボロになりますよね、、もうほぼ歩けてなかったです💦
    今回はそれよりもマシなお産になる事を願うばかりです🙏
    ありがとうございます♡

• 9月2日