※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で人工授精ができないか悩んでいます。転院後にAIHを受けることは可能でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

今通っている産婦人科では人工授精ができないみたいなのですが、来週旦那の精液検査の結果がでるのでその結果によってはAIHにステップアップしようかと思ってます😖
10月から不妊治療専門クリニックに通院する予定なのですが、転院すると検査色々とうけてからではないとAIHってできないのでしょうか?😭

クリニックによってだとは思いますが、クリニックを変えた経験がある方に教えて頂きたいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

はる

産婦人科から不妊治療専門に転院した時、産婦人科からの紹介状がなかったからか最初から検査をしながら、タイミング法を1年、それからの人工授精でした💦
産婦人科で紹介状を書いてもらったら何か違ったのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

クリニック変えたことあります!

普通の産婦人科でタイミング法をやっていて、不妊治療専門の病院に変えました☺️
前の病院で検査結果を紙でもらっていれば、次の病院に提出すればその検査は受けなくても大丈夫でした!
病院の方針によると思いますが、すぐ人工授精も可能と思いますよ☺️

S

1年以内に受けた検査の結果を持っていけばその項目は再検査なしでした😊

はじめてのママリ

病院の方針にもよりますが、それまで行った検査データは期間内であれば有効ですし、私が転院したところは、それまでの流れを説明すれば早い段階で人工授精できました!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

紹介状無しで転院、転院後初回のタイミングの時にすぐしてもらえましたよ🙋
総合病院への転院でした。

検査も希望して受けましたが、生理中だったか生理すぐ後のタイミングが初診だったので、トントン拍子に進んだ感じです🙆🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
参考になりました😭
紹介状もお願いしようと思います😊