※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

競書教室で上位にベテラン生徒が多く、実力より年功序列で評価されることに不満を感じています。同じ経験の方、どう思いますか?

大人の習い事で、数年前からペン字教室に通っています。
競書を採用している教室なのですが、級から段に上がり、昇段のたびに試験代を支払い、モチベーション保ちつつ頑張って来たのですが…
ある程度の段になり、ひとつ不満が…。
それは、競書誌で見るからに上手じゃない他教室のベテラン生徒さんが上位に居座っているのです。
もちろん1人だけではなく。

なんだか、頑張っても年功序列で実力が反映されているかどうか謎だなと思うようになりました。
先輩方に忖度して続けるなんて、モチベーションはダダ下がりです。
このようなことは、私のペン字教室だけではなく、世の中にゴロゴロとあるお話しだとは思いますが、読んでくださった方、どう思いますか?
実体験などあればお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ペン字だからでしょうか?
日本習字ならそんな事はあまりないと思います😊

一度目につくと気になってきますよね💦