※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きる理由は何でしょうか?抱っこするとすぐ寝るけど、他ではぐずることも。理由はありますか?

生後7ヶ月です!
寝て、泣いて起きて来る事が1時間に1回を何回か繰り返して深夜くらいから5.6じくらいまでは起きず寝てくれます。
20時半頃寝て日付変わる前くらいまでは頻繁に起きてくるのですがなんででしょうか?💦
ちなみに、抱っこするとすぐ寝ます。トントンじゃダメで座り込んだりギャーギャーになるのですが抱っこするとすぐ寝たり、ぐずっても数分です。
なにか理由があるのでしょうか?

コメント

なちょん

日中に受けた刺激が脳内で処理しきれずにパニックになり泣いてしまうこともあるみたいです!
うちはギャーっとはならないのですが未だに頻繁にモゾモゾして起きて泣くかおしゃべりタイムが始まります😂😂

優しいママでいたい

まさに我が子も先週頃からそんな感じです‼︎💦
抱っこするのも大変ですし1時間おきっていうのが更に😱
時期的なものかなと思い特に何も過ぎ去るのを待ってます🥹

ぴよちゃ

コメント失礼致します🙇‍♀️
息子は生後8ヶ月になったばかりなのですが、↑この時のママリさんの状況と全く同じでして..
その後がどうなったのか気になったのでコメントしました🥲
頻繁に起きてくるのは改善されたのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの質問をした時は生後8ヶ月くらいの時でした!
    今でも謎です、、🥹ほんとに深い眠りに入らないとなんかいもおきてきます、、
    いつも通り8時半ごろに寝て私が寝室を離れると起きてきます、急いで駆け寄ると寝る。を数回繰り返して、隣で寝ると起きてこない。て感じです、、なんか温もりが感じるのでしょうか🥹笑
    添い寝みたいに一緒に寝てますか??

• 2月16日
  • ぴよちゃ

ぴよちゃ

まっったく同じ状況でびっくりしました😳‼️
    19時に就寝させ、かれこれ今まで3回泣いて起きてきました!
    目を瞑ったまま泣いている感じで。抱っこが必要な時もあれば横に寄り添えば大丈夫な場合もあります。
    23時以降はなぜか朝まで起きません🤔
    なんなんですかね?原因が知りたくてたまらないです(笑)
    私も思ったのですが、最初の何時間かは浅い眠りなんですかね?😹

• 2月16日
  • ぴよちゃ

ぴよちゃ

今はお子さんは起きてきますか?😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後私たちはゆっくり自分の時間楽しみたいのに、何回も起きてくると、もぉーてなりません?😂
    私も原因わからずです笑
    それが今も寝かした後に自分時間入ろうと思いベッド離れると起きてきます😅起きてこない時もあり、楽にはなりました!!
    でもやはり、眠りが浅くて1人にされてるのがわかるのか、なんなのか、、 
    今はもう歩いたりするのでめっちゃ疲れさせた日には起きてきません!笑

• 2月16日
  • ぴよちゃ

ぴよちゃ

もぉー。って何回もなります😇
    何も気にせずゆっくりしたいのにできないですよね。。

少しは楽になったんですね🥹!
    私も希望が持てました(笑)

気になって調べたら最初はやっぱりレム睡眠(浅い眠り)から入るみたいなので、就寝して何時間かは浅い眠りなのかなー?と😂
    だから起きちゃうんだな🤣と割り切るしかないですね(笑)

• 2月16日