※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない悩みです。対策を試しても改善せず困っています。どうすればいいでしょうか?

寝ない子....こんなもんですか...?生後7ヶ月です。
20時お風呂.ミルクと母乳
21時就寝
1時までの間に2.3回泣く
3時泣く 母乳 寝る
4時泣く 無理やり寝せる
5時泣く 母乳 寝る
6時か7時に起床

上の時間の間にもちょこちょこ泣いて起きてます。
寝なさ過ぎませんか?😢

どうしたらいいでしょうか。

生後1.2ヶ月の時くらいだけ夜中泣くのは2.3回でそれからもうずっとこんな感じです。意味がわかりません😢

ミルク足す、部屋の明るさ、温度湿度、BGM色々試してますが無意味です🙏

コメント

けろけろけろっぴ

添い寝で寝てます?    

• おむれつ

おむれつ

真横に布団敷いて寝てます💦

• 9月1日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

添い寝してみては??

• 9月1日
ママリ

ただただおっぱいの存在が安全基地になってて、怖い夢見ちゃったから安全基地に!!ってなって目が覚めちゃうんだと思ってました😣

入園の関係で断乳しましたが結局夜通し寝るまで3ヶ月かかりました…それまでひどい時は1時間起きで💦

いろんな面で急速に発達してきて日中心が休まらないからこそ夜中も頭の中が忙しいんだと思います…
ひたすら時が経つのを待つしかないのかなと思います🥲
いつかは絶対夜通し寝てくれる日が来ますし、うちは夜通し寝てくれるようになってもう1ヶ月以上経ちますが夜間授乳してたのが遠い昔のようで寂しく感じる時もあります🥹🥹

もし本当に睡眠を優先するなら断乳が1番だと思いますよ!

ママリ

娘もちょこちょこI時間〜I時間半で起きたりしてましたが、ぎゅっと抱きつくとスッと寝てました☺️!今は一歳すぎてますが、離れて携帯触ってると3時間で起きますが、やっぱり隣に身体くっつけていると朝まで寝てくれます。