※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳弱の子が転園後、転園前の保育園に通ると泣いてしまう悩み。上の子の園に転園したが、ストレスがあり、就業時間の決まりや手続きが気になる。将来のお別れも心配。転園経験のある方、お子さんの様子を教えてください。

【転園のストレスとお別れの悩みについて】

転園した子が転園前の保育園の近く通ると声も出さず涙目で泣いてました…
2歳弱の子です

やっぱりわかるんですね…

親都合で上の子の園に転園させてしまったのが原因なんですが、習い事の充実度と仕事していく上での預かり時間や就業時間の決まりが結構ストレスで…
今は保育園枠ですが、上の子の園だと幼稚園枠に空きがあれば変更可能だと思うのでそれで就業時間の決まりや役所の手続きなど省けるので(上の子がそうなので)私の精神的ストレスが軽減されると思い…

いずれは来る別れ…
校区外の保育園だったので多分大半のお友だちとは年長時にお別れなわけで…
早かれ遅かれなんですけど

親都合(引っ越し以外)転園された方、お子さんどんな感じでしたか?😣

コメント

ママリ

兄弟はいないので様子は分かりかねるのですが、お子様の涙目の姿を想像したら心苦しくなりました…仕方ないですけどね…
参考にならないコメント失礼いたしました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声も出さずに涙浮かべてたので、本当申し訳ないことしたなとつくづく思いました😣
    通るとは思わなくて、新年度あたりかな?それも無理かな?というほど人気園だと思われる上の子の園に思ったより早く転園できたので💦
    キャンセルして再申請してもうちの地域は減点とかないものの、新年度に入れる保証もなくて決めたんですけど…😔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    致し方ないので今の園で慣れてもらうしかないですね🥹🥹

• 9月2日