※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

36週までお腹で頑張りましょう。37週までは安定が望ましいですが、先生の指示を信頼しましょう。

35週4日
2973g 赤ちゃん大きめだね〜
子宮口1cm開いている
と言われました。

36週まであと4日はお腹で頑張ってもらって
早産にはなっちゃうけど、いつ産まれてもいいよ〜
36週になったら歩いたりしてね!
とは言われているのですが…
やはり37週まではお腹の中にいたほうが良いのでしょうか。

また、子宮口1cmから
産まれるまで、どのくらいかかるものなのでしょうか。(初産婦です)
今日のNSTではお腹の張りはありませんでした。

37週まではお腹の中で、と言う事であれば
歩いたりもしない方が良いのでは。と素人目に見て思ったのですが…
赤ちゃんが大きめなのも関係して
早産でも良いよ、と言う事なのでしょうか。

先生の言う事が正しいのだとは思いますが…
もし皆さんのご経験があればと思い、質問させていただきました。

コメント

なっち

実際のところ、先生でしか分からないと思うので何とも言えないですし素人判断は個人的には危ないと思っております🙏💦

ただ先生が【いつ産まれてもいい、36週になったら歩いてね】とおっしゃっているということは
主さんの骨盤のカタチなどからそう判断したのかなぁ〜とあたしは思います😗

子宮口1cm開いてるってことは、ベビちゃん自身がそろそろ出る準備するよー👶て言ってるのかもしれないですね💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

先生が色々見てくださった結果
    だと思いますし
    子宮口開いて来ているということは
    ベビちゃんのタイミングも近付いているのかな?とも思います😊

大きめなので
    ドキドキしていますが、何もなく無事に産めたらと思います。

ご回答ありがとうございます!

• 9月1日
なな

36週は確かに早産になりますが、呼吸状態とかもほぼ安定している週数だと思います!
ベビちゃんが大きいのでいつ生まれてきてもいいよ!ってことなんだと思いますよ!

5センチ開いてても陣痛が来ないと産まれません。いつ陣痛が来るかはわからないので、初めてのママリさんがやっぱり37週以降で産みたいってことであれば、動くよりは安静の方がいいかと思いますが、あんまり赤ちゃん大きくなりすぎても下から産むのが大変になったりすると思うので、動いたからと言ってすぐに陣痛が来るわけでもないですし日常生活を普通に送る程度であれば大丈夫なのかな?と個人的には思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんが大きめなのもあり
    先週時点から
    いつ産まれても大丈夫な重さあるね!
    とは言われていました。

大きめベビちゃんを下から産む恐怖もあり
    問題がないのであれば
    早めに産みたいな、とは思っていたのですが
    そんな私のエゴで何か問題があるようでは後悔してもしきれないので…

ご回答ありがとうございます!

• 9月1日
‪( ꕹ )

うちの下の子の、経験ですが、
35w3dの早産児です。
35w0dのエコーでママリさんの赤ちゃんと同じく大きめの2900gでしたが、実際2638gで産まれてます!

同じ日に産まれた正期産の赤ちゃんより大きめでしたが、早産のため呼吸安定せず1ヶ月は入院になりました😭

なので私的にはやっぱり37週以降がいいなぁとは思います😭

でも、35wと36wじゃまた違うだろうし、先生次第ですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご出産お疲れ様でした。
    そうだったのですね…
    エコーは誤差もありますし、産まれてみないと何ともという所ではありますよね…

• 9月1日