※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事の体験は入会前提の方だけなのでしょうか?体験後に入会するか聞かれ、少し驚いた。他の場所でも同じ感じでしょうか?体験後に入会を考えるつもりで答えたが、断りにくいなと感じた。

習い事の体験は入る前提の方だけなんでしょうか?

子供がしたい習い事があり体験があったので電話しました。
最後に「ちなみに体験後に入会する気はありますか?」と聞かれ正直それを考える為に体験があると思ったのですが入会前提の子しか体験は駄目なんでしょうか😥
「体験だけの希望ですか?」と苦笑いでも聞かれました😅
体験で本人がやる気があり合えば入会希望ですが、正直ちょっとびっくりしましたがどこもこんな感じでしょうか🤔💦
一応「体験して子供がやりたがれば入会希望予定です」とは答えましたが、万が一が断りにくいなと感じてしまいました😅

コメント

ママリ🔰

無料or安くできるから最初から体験1回だけで入会するつもりがない冷やかしの人はやめてほしいって感じじゃないですか🤔

普通に「体験してみて本人がやりたいと言ったら入会するつもりです」と答えて良かったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

体験だけだと冷やかしに思われる場合があるんですね🤔
    子供はやりたがっても実際体験すると「やらない」って言う子もいるし冷やかしに取られると困りますよね😂
    伝え方良かったと書いて下さり安心しました😢💕

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

相手の聞き方も悪いし、苦笑いで言うのも対応悪いなと思うけど。

たぶん、入会を検討していますか(ここが合う・やりたいと思えば入会するか)ということだったんだと思います。
    まぁ馬鹿正直に「入会はする気ないけど安く1回だけやりたいから体験だけ参加します」なんて言う人がいるわけないので聞く意味あるの?って感じですが。

やってみたいって言ってても体験に行ったらやっぱりイメージと違ったもありますし、あとはピアノとか何ヶ所か体験に行って良かったところに決めるパターンもありますよね!

無料だったのが有料になったとのことなので、そもそも習う気がない子が体験だけに来るのが多かったのかもしれないですね😥
    だからってそれではじめてのママリさんに対して馬鹿にするような対応をするのは違うと思うし失礼な人だなって思います😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカ正直に体験だけって言う方いないですよね😂
    まだ体験後に「どうしますか?」なら理解できますがまだ体験もしてないのになぁとモヤモヤしてしまいました😅

ピアノ教室比べる方いますよね😊
    他にも教室がある習い事なので周りに勧められましたが、子供に合う施設なのか見たかっただけなのに入会したら辞めにくいのかなと勘ぐってしまって😂💦

有料になったのはそういう理由ありそうですね😥
    上からでやっぱり失礼ですよね💦
    私も「体験してないのに入会決めないといけないんですか」って聞けば良かったと後悔してます😅
    maomamaさんが気持ちを代弁して下さりスカッとしました😂💕
    話を聞いてくれてありがとうございます😊

• 9月1日
ママリ

入会を検討するための体験ですよね。。。

感じ悪いですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの為の体験か分からないですよね😅
    やっぱり感じ悪いですよね😂💦

• 9月1日

今までに、無料だからって入る気もないのに体験しに来た人とかがいたとかですかね?🤔にしても笑いながら言うとか不快ですね💦

うちの子の習い事も体験ありますが、体験してみてやっぱり入りませんって人もいるし、体験後その場で入りますって伝えてる人もいます。そのための体験ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが以前は無料だったのに今はお金が掛かるので入会しない方沢山いたのかもしれないです😅
    不快に思うの私だけじゃないと安心できました😢💕

体験って入るか決める為のものですよね💦
    周りも体験して入らなかったお友達もいるので私の考えが変じゃないと安心しました😂

• 9月1日