※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

和室を子供の遊び場にしている方にお尋ねです!畳の上に何か敷いています…

和室を子供の遊び場にしている方にお尋ねです!
畳の上に何か敷いていますか?

リビングに繋がる和室をキッズスペースにしておもちゃや滑り台を置いています。今までジョイントマットを敷き詰めていたのですが、今年の夏は雨がすごかったからかなんかカビ臭くなってしまって😭
もう掃除も面倒なので、何も敷かないでおこうとも思ったのですがそれだと転んだ時痛いかなーとか畳が傷ついたりしやすいかなーとか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も敷いてないですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

何も敷いてないです!

なあ

うちも何も敷いてないですー!
1年半ほど経ちますが
今のとこ汚れたりしてません!

ままり

コメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ございません🥲
みなさん何にも敷いてないんですね!畳はそのままが良いと聞きますし敷かないでいいならその方がわたしも楽なのでジョイントマット処分する方向で考えます🥺

うさまろ⋈*

ジャングルジムの下にはジョイントマット敷いてます!畳の凹み防止です!それ以外は敷いてません😃

ママリ

皆さんと同じで何も敷いてないです!
畳も意外と頑丈で、おもちゃガンガン当たったりしてますが、今のところ大きな傷とかはないです!
畳ならフローリングより取り替えやすいと思いますよ♪

ままり

コメントありがとうございます♡
やはり何も敷いていないとの意見多くて取る勇気が出ました!
それに確かに、畳だとフローリングよりも取り替えやすいですよね🥺