※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
住まい

ヘーベルで家を建ててます。本当は積水が良かったのですが、鼻から高い…

ヘーベルで家を建ててます。
本当は積水が良かったのですが、鼻から高いから無理だなって思ってたんですけど、ヘーベルもなんだかんだ高くなって、なんなら今シャーメゾンに住んでて、ポイント300万近く溜まってたから行けたかなって、少し後悔してます😂
積水とヘーベルの価格帯って、実際同じ条件だとそんなに変わらないですかね?やっぱ積水のが高いですかね?

コメント

はな

どっちも話聞きましたが、私は同じくらいの感覚でした!

はじめてのママリ🔰

どっちも同じくらいの印象でした💦でも積水は木造は高かったですが鉄骨だとヘーベルの方が高かった印象ですがレベルも高いですよ☺️

ママリ

積水は構造にランクがあり、手頃な価格帯から、高級志向の価格帯まで選べる印象。
ヘーベルは構造は、軽鉄と重鉄の差だけなので、全体的に高い印象です!

ママん

一棟目がダイワが良かったけどトヨタで建てて二棟目もヘーベルになってしまいましたが積水と言ってもハイムかハウスは別会社なのでどっちかによって値段変わります💦
ヘーベルは坪110くらいでしたが積水は積水オリジナルの建て付けがかなり豊富なのでそれを使うとその分かかる印象でした。
ヘーベルでさえ積水の建て付けはおススメしてました笑
LIXILやTOTOなどノーマルなら若干の差があるくらいで大幅な差はないかと!
ヘーベルは重量と軽量の間の中量も去年からスタートしたので3種の鉄骨で値段変わってきますよね😌