※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近少しずつ上の子が可愛いと思えるようになった🥲
下の子が生まれて、上の子が手がかかるようになり私の感情がボロボロで上の子が全然可愛く思えなかった。
心の余裕が少し生まれてきたのかな🥲
今までごめんね、お姉ちゃん。
今まで以上に楽しい毎日過ごそうね。

• かぴばら

かぴばら

コメント失礼します🫢
    今まさに上の子にイライラしてばかりの日々を送っています😭💦前より可愛いと思えなくて….
    いつか落ち着くのかな😭😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生後間もないとまだ身体は回復し切ってなくて寝不足で上の子が今までできてたことをやらなくなったり、かまってちゃんになって、下の子も泣くし…で本当に大変ですよね🥲

私は怒りに任せて怒ってしまって上の子を震え上がらせてしまったり、幼稚園の参観の時にたまたま上の子がお友達にドンッと突き飛ばされたのをみて我が守らなきゃ…となったり、でも日常ではイライラさせられることの方が多くて守りたい、可愛がりたい気持ちが消えて、上の子が何してもうるさい、早くしてと思う日々で、怒った後に反省して心しんどい日々でした😭

こんな私でさえ、今は少しずつ上の子に寄り添えるようになってきたので、時間が解決するかなと思います。

あとは頼れる人に頼りまくってください🙏旦那さん、ご両親、お友達、行政、助けてくれる人は必ずいます!
    普段のイライラを聞いてもらったり、下の子を見てもらって少し上の子と遊ぶ時間を作ったり、もちろんご自身の休息時間も!

一緒に頑張りましょう!!

• 9月18日
  • かぴばら

かぴばら

上の子もかなり我慢してると思います😭
    甘えたいからくっついてきたりするのですがそれもまた鬱陶しいと思ってしまって突き放してしまいます😭💦
    昨日も大好きなばあばの家に居る方が良いと言われてしまいました。

頭では分かっていても感情が抑えきれずコントロールできません💦
    今日は旦那に下の子預けて息子との時間を作ろうと思います!
    温かいコメントありがとうございました😭✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

旦那!マジで今日はブチ切れたよ。明日仕事って聞いてなかった。朝急に思い出したとか本当?嘘じゃねーよな?もっと早く言えよ。バカやろう。

りあ

今日はじじばばが来てくれて、
子どもたち3人とも上機嫌で
ご飯食べたり遊んだり、、
末っ子もずっと抱っこしてもらって
にこにこしながららーらー♪って歌ってるし
じじばばパワーありがたや(;_;)
明日は敬老の日だから感謝伝えよ(ㅅ´꒳` )

りあ

ママリ抽選会の商品、
Amazon商品券だけじゃなくて
ママリポイントとかも景品にならないかな〜
なかなかポイント貯めらない💦

まんまる

お風呂イヤイヤで毎日入れるのが大変…
少しでも泣かずに行ってくれたらと思ってお風呂おもちゃを探してたら、旦那におもちゃに夢中で風呂から出なくなっても困るから買わなくていいんじゃないと言われました。
それはわかってるんだが旦那がいない平日のお風呂イヤ時間が本当にしんどい。
じゃあ毎日お風呂の時間までに帰ってきてくれよと言いたい。

ままり

三連休最終日、旦那の友達家族やらなんやらが集まりに集まって我が家に全員で14人もきてBBQ予定…🫠
奥さんたちとほぼ初対面の中、こどもたちをメインで見るのはきっと女性陣😌👎
何が悲しくてせっかくの三連休最終日に我が家を提供して気を遣う罰ゲームBBQをしなくてはならぬのか🫠
ああああああめんどくさああああああい

ママリ

やったぁ!今月2回目当たった〜✨

ままん

三連休はずっとワンオペ。しかも旦那は夜勤だから夜に大人一人で心細い。

かりん

初めてアカスリを経験しました!
すごく体が軽くなった!

ハナ🔰

同じ子持ちで働いてる友人を見ると、私もそろそろ仕事復帰を考えなきゃなと思う反面、平日ワンオペだから育児・家事・仕事すべてこなせる自信がない

働き始めることで生じる負担が、すべて私の元へ来るかと思うと復帰する気なくなる(´・ω・`)

るん

新月に産まれるかと期待したけどまだまだみたいだ
予定日に産まれれば旦那いるから安心なんだけどな〜

はじめてのママリ🔰

料理好きな夫が大体いつもご飯を作ってくれて大変ありがたいけれど、今日は3時間も料理に費やしていた。その間私が子供と遊んだり抱っこで寝かしつけ。そこに時間かけるんじゃなくて、子供との時間に重きを置いて欲しい。

• ママリ

ママリ

うちの旦那かと思いました😭
    全く同じ悩みです笑
    今日は15時前から仕込んだり副菜作り始めて、途中お風呂入ってますが18時過ぎにトンカツが出来ました🤣いや、美味しいけども💦午後なんも子どもと遊んでないじゃん!ってなりますよね💦

• 9月18日
  • ままん

ままん

うちの旦那は2ヶ月に一回くらい料理を代わってくれる時がありますが、包丁研ぎから始まって1時間集中して研いでそこから料理をしトータル3時間かかってます🤣こっちは毎日子供達見ながらパッと作ってんのになあと思って見てます😇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと❗️共感いただけて嬉しいです😆めちゃくちゃ手間暇かけて作ってくれたトンカツ、すごく美味しそうですね😋でもそうじゃないのよ‼️料理に時間かけるの今じゃないのよ‼️子供に手がかるうちは子供のことして欲しい、大きくなってから存分にお料理してくれいと思ってしまいます😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁研ぎ❗️うちもします😂😂
    よく切れるようになって助かりますね☺️でもちがーーーう‼️
    なんでしょう、男性ってそういうとこありますよね😅悪気はないし、良かれと思ってやってるだろうから強く言えずモヤモヤします😶‍🌫️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今日薬局で日用品買いに行った時、娘用にアンパンマンチョコ選んで買い物終わるまで持たせて、会計時にチョコを先に渡したら店員さんがそのチョコだけシール貼って娘に渡してくれた😍
一緒にエコバッグに入れるつもりだったけど、その優しさがめちゃくちゃ嬉しかった❣️
お陰で家に着くまでお利口にしてくれた😂

たまちゃん🎷

娘ちゃんの好きなTVは…

楽天pay?のCM(笑)

特に意識してないけど、TV自体あまり見せてなく、ついててもあまり興味なさそう。

だけど、楽天payのCMが流れると、凄い勢いで振り向き、声ださずにめっちゃニコニコしながら体動かして喜んでる(笑)

もも

VIVIANの録画を今見終わって、気持ちが高ぶってネット検索しまくりで、当分眠れそうにありません😂

りんご

後期苦しすぎて座ってないといられない🥲トイレも近いから重たいお腹と痛い腰を頑張ってあげるの辛い🥲
かと言ってずっと座ってるとお腹張ってきて痛い🥲もう早く出しちゃいたいよ〜〜

☦️霧島零亜☦️

黒バス見たいけど面白いのかなー
紫原くんがタイプだったー

はじめてのママリ🔰

旦那に振り回された一日。
夜釣りに行って朝方帰ってきた旦那。次女がおねしょしてて大変な事になってても起きない、手伝わない。
朝ごはん食べ終わっても起きてこない。動物園行こうって言ってたのに、11時ごろ起きてきてダラダラする。他の所に出かけようと言っても、全然準備しなくて義父と電話始める。旦那の態度に限界で我慢できずキレて、子どもたちの前で言い合い…絶対ダメと分かってたのに、やってしまった。それでも旦那に3人で出かけてこいって言われて、少しだけ買い物に。帰ってきても謝ってこないし、子どもたちにも普通の対応。うちの旦那、クソすぎる。
買い物行ってくるって1人で出て行って3時間近く帰ってこない。今日、ワンオペの日だっけ?明日仕事とか今日、急に言い出したけど、もっと早く言えよ。言うの遅いんだが…ご飯の準備、片付け、寝かしつけとかもやったのに、洗濯回すだけ回して自分はサッサと寝る。干すのも私?干してあった洗濯物畳んで、子どもたち寝かした後にお風呂入って、ついでに風呂掃除して…って結構色々やってるのに、干すのもやらせるの?お前今日何してくれた?買い物ちょっとしただけだよな?1人で子育てするつもりないんだけど?何で休みの日に言い合いして、色々と言われながらも家事も育児も1人でしなきゃいけないの?もーしんどいんだが…悲しくて久しぶりに1人で泣いた。

にこ

夕方から喉がイガイガすると思ってたら、今になって鼻水ズルズル…
眠いのに眠れない〜😭

千代子

友達の2人目ラッシュを喜べない私。
「離婚したい」「旦那が育児協力的じゃない、愚痴ばかり」「お金なくて毎月赤字」と言っていたのに、子作りしてんだね…と心の中で無表情の自分がいる。

m-mama💚

娘よ…テレビでも、絵本でも絶対ホラーマン見ると指さして『ママ‼️』って言うのやめて🤣w

みー

やっと!やっと!
おまるでおしっこ成功ー✌️✨
今日だけで3回成功!
うんちは相変わらず拒否るけど、おしっこできるまで長かったー😂

カオリ

色々考えすぎるて、不安な事が迫ってくる感じ。
寝られない😭

えみり

旦那とケンカ。お金の事で私が沢山4万くらい生活費を派遣で稼いでる。くれないから明日は休みが仕事で旦那に本当なのか聞いた。私に少し欲しいて思う。

何度目かのママリ

子供が寝ません…助けて…お昼寝もしてないのに…。

はじめてのママリ🔰

3連休おわるから明日から本格的に動こう!🏃‍♀️🏋️‍♀️
ジンクスも当てにならないけど試そうじゃないか!!!

あかり

今日も深夜のひとやすみ!

今日はポイ活でゲットしたポイントのみで、欲しかったものを注文しました✨

1か月くらいで目標達成!
すごく嬉しいし、商品が届くのも楽しみです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ていうポイ活してますか??私もしたいんですけど、どれがいいのか分からなくて…😭

• 9月18日
  • あかり

あかり

トリマです!

私のトリマの紹介コードです。↓よければやってみてください?、

xOA_mV6ZE

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

娘の寝相で起こされる~😂

はまちゃん

朝ご飯ないよって言ったのにまだ寝ない旦那。今日も朝から晩までパチ屋で羨ましいわ。私は見たいテレビも見れないのに。娘が夜泣きしても見にも来ない。朝からゴミ出して朝ご飯何か考えるのも私なんだろうな。しんどい。朝眠たいとか言われたらブチ切れそう。私は体調不良でも心配しても貰えない。大人だから大丈夫でしょって旦那は思ってるんだよね。じゃあ、旦那が体調不良でも私心配しないよ。あー、憂鬱。早く体調良くなれ。

1ヶ月半になった息子👶🏻

急激に睡眠時間が伸びて
寝る前の授乳そんなに吸わないまま寝落ちして
5時間くらい眠って現在に至る...

ありがたいけどお乳が
そろそろキツくなってきた😂
カチカチ🥶
でもまだ寝てて欲しい😭😭笑

ハナ🔰

妊娠で体重が増えて産後も体重が戻ってなくてその事で卑屈になってる自分がいる

太ったから新しい服買う気も出ないし、オシャレが楽しくない

何より今の自分への自己嫌悪が強い

ダイエットすればいいだけの話だけど、育児ストレスで挫折してしまってさらに自己嫌悪

そんな私に対して体型いじりしてくる夫

全てにおいてマイナスにしかいかなくて気持ちが落ちていく一方

もしも叶うなら、誰かが子供を見ててくれるなら、独身時代の時のようにまたジムに通いたい

定期的にジムに行って1時間以上走って筋トレして、帰りは近くの銭湯に寄ってた独身時代は楽しかったな…

h.s.mama♡

息子、発熱😰
夜中ハァハァ言ってるなぁと目が覚めたら、38.7℃…
今朝から微熱気味やったから、お出かけキャンセルして様子見てたけど…
変な咳してるし、大丈夫かなぁ😭
とりあえず水分とらせて坐薬いれた…眠れますように😢

こっこママ

毎日毎日夜中に起きて
トントンしないと寝なくて
やめると起きる。
しかも1時間近くトントンする。
たまになら大丈夫だけど
毎日だと流石にしんどい。
寝て。

こっこママ

あー、朝まで邪魔されず
ゆっくり寝たい!

はじめてのママリ🔰

疲れたなぁ。寝なきゃと思いつつ、モヤモヤして寝れない。考える事多いのに、子供のこととか全然一緒に考えてくれない旦那。これじゃあ、1人の方がいい。期待するだけムダだと分かってるのに、どこかで期待して、その期待には応えてもらえずでショック受けたりイライラしたり…結婚した意味ない。

❄

寝れなくて吐き出しすみません、

夫は家事育児スキルも高くて私にも優しくて、子供達も健康で可愛いいし、綺麗な一軒家に住んで、仕事もせず日中わりと自由に過ごせて、両家の親とも元気でいろんな面をサポートたくさんしてくれて…
傍から見たら幸せな環境にいるって頭では分かるのに、あるひとつのことが辛くて辛くて立ち止まってばかりでしんどい、、自己責任?なんでこんなことなったんだろう、、きつっっ…

はじめてのママリ🔰

クソモラハラ旦那本当に話にならない。
なんでこんな男を選んでしまったのか不思議でたまらない。
人生最大の後悔。

ままり

下の娘は持病持ちなので完全看護の小児病院に入院中(風邪こじらせました💦)
上の息子は三連休大好きな新幹線でパパと義実家に行くと大興奮!
私は休みの日くらいは付き添いさせてもらおうと申請済み。
ワクワクの出発直前の土曜の昼…息子発熱で全ての予定がなくなりました😭
昨日も今日も37.5〜37.7の微妙な熱が続いていてもうしんどいなー
娘に会えない寂しさと息子の熱がなんなのかわならない不安とで、息子はもちろん可愛いけれどかまってあげる心の余裕がなく1日イライラしてしまうし。
明日もどうせ家に引きこもりだし。
はぁー。
でも夫と息子は寝て、娘もきっと病院で寝ているだろうし(元々長期入院してた子なので慣れるの早かったようで)
この寝入る前の布団でゴロゴロしてる時間が1番開放感あって癒されます…
今日も頑張りました…

苺😺

旦那よ

毎日家事、子育てをしれって言わないからたまには家事、子育て手伝ってくれ🥲🥲。口ではまともなこと言っているのに。こっちはつわりが始まってしんどいのに何故旦那がいるのにワンオペなんだ。

はじめてのママリ🔰

もう少しで5キロ到達!!今4.9キロ
授乳頑張ってきた。起こしてまで2時間毎日。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロいったら夜間授乳やめよう
    起こしてまでやるのやめよう

• 9月18日
nar

三連休、旦那は友達と飲みやライブやお出かけいってんのに私の余暇はコンビニ30分だけ😇
ほんと割に合わない、お前だけ楽しんでんなーーー🤜ずるいぞーーーーー!!

はじめてのママリ🔰

やっと寝かしつけて、せっかくの1人時間なのに、旦那ラグビーでテレビ占領しててマジ邪魔。
早く寝てよー。
ゆっくり夜中に録画したの見てると何回もトイレに起きてきて早く寝なってうるせーんだよ。
なんで2階にトイレあんのにわざわざ下に降りてくんだよこの野郎。
子供2人相手にして常に喋ってなきゃいけないんだから、この時間だけは静かに1人にさせてくれ。

ぽいんこ

ねぇ、なんで妻の生理周期を把握してんのwww
怖いんだけどwwwwww
もうそろそろっしょ?ってなんでwww
把握すんなよwww
ウケるんだけどꉂ🤣𐤔

ママリ

よーし!VIVANT最終回見るぞー!
母はいつもやりたいことがあっても、子ども次第!
子ども中心!
旦那見てると、王様か!?って思う。

苺😺

寝たいのに気持ち悪くて寝れない

• りー

りー

分かります。
    私も起きてしまいました…

• 9月18日
  • 苺😺

苺😺

おはよう御座います😪。ゆっくり寝れましたか?

• 9月18日
  • りー

りー

寝不足で、夕方から頭痛でした😥

• 9月19日
  • 苺😺

苺😺

頭痛しんどいですよね❓妊婦は薬あまり飲めないですし😭😭。

• 9月19日
しまたん

ついに来てしまった娘の夜泣きー
気の強さから恐れていたけど当社比(兄)3倍よ😓
兄ですらブチ切れた旦那が今日夜勤で良かったー
明日もありそうたけどなんとか頑張るしか無い。
威嚇して吠えたり踵落としや全てに蹴り、場所の指定なんて無かったからアレ(兄)はまだ楽だったんだなーorz

はじめてのママリ🔰

昼間あんなに眠いのに夜中ギンギンに目覚めるのなんでぇ、、、、
昼間は娘がいるから寝れないのに、、、、なんでぇ、、、、?

はじめてのママリ

妊娠してから1回も髪の毛染めてない。。なんなら、靴下も履いてない🧦最近息苦しいし、冬になったら大丈夫かしら

ハム蔵

オムツかぶれが酷くて中々寝付けない娘。抱っこしても痛がるから、そばでヨシヨシするしか無い状況。なのに、「ほっとけばいいんや。泣き疲れて寝るやろ。」と。
いつ出てってくれるかなー。ほんまに子育て少ししかせんやつが口出ししてくんな!

ママリ

一才の娘の前でおならしたらガハガハ笑ってくれるから嬉しくてあえて目の前でしてしまう。対抗して踏ん張ってるから面白い🤣🤣
2歳くらいでやめとかないと外で言いふらされるなぁ🤣

めい

長女に続いて次女も熱は無いけど鼻づまり、夜通し寝てくれなくなった…メルシーポッドで大号泣😵
一番辛いのは子どもたちだから頑張らないと。
早く良くなってね🤧

はじめてのママ

出張続きの主人。月に1週間も家にいないので、ワンオペ。
足腰背中・身体中痛いよー!

2時頃に💩の匂いで起きて、おむつ替えて寝かしつけたらもう寝れなくなった😇😇
私にも寝かしつけしてほしい😇😇

Mimi

遊園地に行って、ほぼ昼寝せず17時まで遊ぶ→
帰りの車中1時間半くらい寝る→
上の子はシャワーで目覚めてご飯食べていつもの時間に就寝
下の子は目覚めずそのまま寝る→
2時半頃下の子覚醒
寝ている上の子にちょっかいかける→
旦那が下の子とリビング行こうとすると上の子も覚醒→
普通におもちゃで遊んでいる、、
これ明日(夜明け後)どーなりますか😂!?!?笑笑

はじめてのママリ🔰

イライラして眠れなくなった😭

ママリ

久しぶりに2人そろって発熱😭

まるまる

妊娠7ヶ月!目が覚めて伸びをしたらこむら返り…いてててててて。。😂

はじめてのママリ🔰

妊娠期間中ほぼ毎日泣かされてボロカスにメンタル削ってきた借金モラハラクソ旦那。
今週臨月に突入する出産を控えてる嫁に対して今現在もまだ自己中モラハラ全開で連絡してくるのまじやめろ。
別居してるのにストレス全然減らない。
私のことは別になんも考えなくてもいいけど、お腹の赤ちゃんのこともっと考えろ。こんな親の元に出てきたいなんて思わないだろ。
今は赤ちゃんが安心して元気に生まれてこれるように穏やかに過ごさせてくれ。本当に頼むわ。

まめた

授乳で目が覚めた、ラグビー見ながらゴロゴロしようかな

初めてのママリ🔰

赤ちゃんが寝てる時は一緒にねないと、、と思っててもなかなか寝付けない😵

あーあ、泣いて起きちゃった。