※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでしたー!
私はアイス食べてしまって今から寝るとこです、、
昨日最後のアイス食べてもう食べないと決めたのに><
夫がアイスなくなってたからと買ってきてくれました
ありがたいけど、もう授乳終わったから
バカみたいに食べまくってたら太る(;_;)

✿しぃすぅまま✿

明日から三連休!
ということて少し息子も娘も夜更かしさせちゃった😅(私がだらけちゃった、、)
土日はちょい旅🙆‍♀️そしてパパ不在😂
なんとか乗り切ってみせる🫡

もう寝て、明日早くおきて準備しなきゃ😅

はじめてのママリ🔰

週末で子どもたちも疲れているのもわかってるけど、ワンオペでイライラ溜まっててめちゃくちゃ怒りすぎちゃった。ごめんね…もっと余裕ある優しいママ目指すから。

はじめてのママリ🔰

今日も👶ご機嫌斜め…
最近特に夜が怖いわ
夜泣きとか
不思議なのが日中泣いてもメンタルもつけど夜は眠すぎてメンタルガタ落ち
少しでもいいので寝て下さい😭
なんなら夜中はずっと寝てていいんだよー

ままり

子どもって何でこんなにいい匂いするんでしょうね……
添い寝しながらしれっと息子の頭の匂いをスゥゥゥーーーって嗅いでます…笑
ふわふわでいい匂い…一生嗅いでたい…

ㄑႫ

上の子👧
寝る前にトイレ🚻に行って
お着替え手伝ってたら
身体熱い💦
寝かしつけは、パパがしてくれた
お熱🤒下がりますように

ばっばちゃんに
幼稚園で書いた
敬老の日の似顔絵あげた後に
お友だちの影響で
ばっばちゃんと2人
マニキュア💅買いに🚗


下の子👶🍼

今日も、夜泣きないといいなあ

ママリ

あぁ……バスケがしたいです🏀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    W杯燃えましたね♡

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😆昔部活でバスケしてたので、うずうずしてます✨

    • 9月16日
m

クソ旦那帰ってこなくていいよー
1人時間邪魔しないでくれー
1人時間どんだけ貴重かわかってないから心底イラつくんだわ😑

はじめてのママリ

旦那にイラッとするたんびにネットショッピング
親指が止まらないぜポチポチポチポチ!!!

はまちゃん

旦那さ、そういう意味で言ったわけじゃないんだろうけど「職場でもうすぐ辞める人が居て、辞める前にご飯行きたいなって他の人と話してたんだけど、仕事の日は忙しいから休みの日曜か月曜のどっちかで行くかも!辞める人が予定あるかもだから分からないけど、俺ともう1人は暇だからさ〜」って。暇?え、折角の休みの日だよね?その発言おかしくね?しかも来週から週6出勤だから休み減るし、やりたい事はあるよ?で、旦那の実家にも行くんでしょ?私の息抜きする時間っていつ?挙句の果てに日曜は友達に誘われたから打ちに行くってさ…もう今週から旦那は週6出勤だと思えばいい?そして娘の寝かしつけもせず、今はスプラやってるとか旦那自由にも程があるでしょ。
たまに来る旦那へのイライラ。旦那は自由でいいな、羨ましいよ。私の心に余裕が欲しい。
実家帰りて〜というか休める所で休みて〜😔
娘と何しよ、まだ暑さあるし熱中症も怖いし、車の運転も得意じゃないし、人混みも得意じゃないし、誰か助けてくれ〜😭

ままり

もーう( ・᷄ὢ・᷅ )
寝る前にたくさん飲ませないでよ‪💢
案の定娘おねしょしちゃったじゃん!!
私お風呂入ってる時に先に寝かしつけしてくれてたから助かるけど、
寝る前トイレ行かんかったん?に、
行ったけどたくさん飲んだけんそれかも
って間違いなくそれしかないわ!!
ゲームしてないで後始末手伝えや!!ヽ(`Д´)ノ
いつもおねしょなんてしない娘なのに…もう!!💢💢

もも

明日は歯医者😣
怖いけどがんばろう!

ゆいゆい

昨日誕生日と結婚記念日なのに誰にもお祝いされなかった…
旦那にでさえおめでとうの一言もなかった。
あー私ってそれくらいの存在なのね。
はいはい。わかりましたー

  • はまちゃん

    はまちゃん

    誕生日おめでとうございます!
    ゆいゆいさんに素敵な日々が訪れる1年になりますように🙏
    そして毎日子育てお疲れ様です🥺

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます😁

    • 9月16日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ありがとうございますうるう

    • 9月16日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ありがとうございます🥹

    • 9月16日
  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    おめでとうございます🎉

    • 9月16日
  • あー

    あー

    お誕生日おめでとうございます✨
    今日は自分の好きなスイーツでも買っちゃいましょう🤭🍰

    • 9月16日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ありがとうございます🥹

    • 9月16日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ありがとうございます🥹

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

三連休、穏やかに楽しく過ごすを目標に。
そろそろ寝ないとかぁ…

じゅん

痛い痛い痛くて眠れない
妊娠中も苦しんで一年経っても出産の後遺症
なんで女性ばかりこんな痛い目みなきゃいけないの
毎日仕事家事育児夫の面倒。
頑張ってるのになんの仕打ちですか

カカオ75%

今日は疲れたぁ😫
熱出した娘を病院に連れて行き
帰って来てから2回洗濯機を回し
甘えて自分で食べない娘の昼食に付き合い
お昼寝で汚れたオシッコシーツを洗い
授乳しながら足が痺れたと泣く娘をなだめ
ご飯支度の時間にギャン泣きし出した息子を抱っこ紐で抱っこしながら夕食を作り
夕食も自分で食べない娘にご飯を食べさせ
なんだかんだで、娘の寝かしつけまでワンオペで頑張って、9時過ぎに帰って来た旦那に下の子のお風呂を入れて欲しいとお願いしたら、まだお風呂入れてなかったの?だって😫
腹立ったから頼らず息子をお風呂に入れて今日1日のミッションコンプリート✨

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

娘が愛おしすぎてやばーい

はじめてのママリ🔰

何処で覚えたのか、娘ら必ずキッチンの定位置で「痛ーい🦵」って膝を触りながら言ってくる。
私には通用しない。
どうやらパパはチョロいから痛ーいと言えば心配して抱っこしてくれるから、そのタイミングで冷蔵庫を開けさせお菓子をもらう作戦のようだ。
なんて馬鹿なチョロい旦那なんだ…。
しっかりしてくれよ…😮‍💨。

たまちゃん🎷

息子が、

「頑張って産んでくれたんでしょ?」

「産んでくれて、ありがとう😳」

って、まさかそんな事言ってくれるなんて😆耐えたけど、少しうるうるしちゃったじゃないか😭

takuuuuchan

私と4ヶ月の息子は体調悪く、今日も暑い中病院行って身体しんどいのに行ってくれてありがとうの言葉もなく旦那は何も家のことせず、スヤスヤ寝れて羨ましいですわ😮‍💨
なんかなー何か違うんだよなーーもうちょっと気を使えないかな

♡

毎日朝早くから夜遅くまでずーーーっとワンオペ疲れる〜😭!
明日は旦那仕事休みなのにまた予定あっていないから毎日毎日ワンオペ🫠
卒乳したら1日位交代してこの大変さ経験して欲しいな😮‍💨
疲れると甘いものor辛いもの食べたくなるから今日は仕事終わりの旦那にコンビニで沢山スイーツ買ってきてもらって子供達が寝た後1人で堪能🥴🩷
コンビニのスイーツ食べただけなのに幸せすぎてキモいけど1人で笑ってたwww
明日は絶対に子供達同時に昼寝させて辛いラーメン食ってやる🍜❤️‍🔥
余裕無くなるとイライラして子供に怒ること沢山あってその都度1人で反省するから、自分を甘やかして発散させることも大切だなと改めて実感🌟
明日こそ怒らずに過ごしたい、、、。
ママいつも疲れてるし余裕無くてイライラしてるかもしれないけど子供達のこと大好きなんだからねー!!
明日こそ怒らず楽しんで沢山愛伝えられますように💓

三毛猫

家族でコロナに学級閉鎖が続き…12連休。そしてようやく明日は出勤!
来月には辞めるのに気まずい😅

何となく寝れなくて録画してるドラマを観ててこんな時間に。

おやすみなさい。

ママリ

市の広報見ながら
🙍‍♂️「へぇー初めてのパパ教室…」

🙍‍♀️「あんたはそういうの参加せんかったよねー。なんもわかってねー」

🙍‍♂️「そんな事無いです!わかってます!その結果がこれです。」(寝起きでしがみついてる娘)

🙍‍♀️「分かってる人は妊婦おいて浮気しませんから」

🙍‍♂️「………☹️」

♡

旦那は1人の時間があっていいよなってつくづく思う👨🏻
仕事の合間の1人で自分のペースでゆっくり座って昼ご飯食べる時間すら羨ましい🍱
私もたまには少しでいいから1人時間欲しいな〜

麦茶

コロナ禍になって3年以上、なんとか逃げ切ってた我が家ですが…
3連休目前にして旦那が陽性😭🧚‍♀️
朝は元気だった上の子、午後には発熱😭😭
2人は同じ部屋で隔離し、下の子とリビングで寝てるけど全然落ち着かない…。
私達も時間の問題だろうなぁ😂
そして小さい子の隔離生活って難しすぎる!
ママに会いたい😢ってしくしく泣く上の子が可哀想で…なんかもう諦めて普通に生活しようかなと思っちゃう😭

これまで3年以上家族みんな感染しなかったので、なんとなくこれからも大丈夫でしょ〜と謎の自信を持ってしまっていた🥲そんな訳ないのに。
とりあえず諸々の予定を変更しまくらねば…

  • すぅ

    すぅ

    今日も1日育児&看病お疲れ様です🥹
    コロナまだまだ流行ってますよね💦
    旦那さん、お子さんお大事にしてください🥹✨

    • 9月16日
  • 麦茶

    麦茶

    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    なんだか息子はすっかり元気ですが、頑張って引きこもります😢

    • 9月16日
ママ

は〜〜〜
オンラインゲームする旦那に毎日イライラ😑💢
昼間はもちろん育児だけど
洗濯して掃除して夕食作って
旦那は朝ゆっくりだから9時まで別室で爆睡。
私は夜中オムツ交換に授乳。
いいですね好きなだけ寝れて😑
こんな使えない旦那いらないわほんと😑
育休から復帰したら考えもんだ😑
娘のためにがんばるよ☺️❣️

りったんママ🔰

妊娠わかってから色々我慢してる。
義母は自分の息子が1番なので、味方は息子のみ🫶

なんも相談もしません。

泣いてる私をみて、息子は近寄って来てくれる。
ほんと息子しか勝たん

すぅ

早く私自身コロナ陰性になって隔離期間終わったら、娘と旦那にあいたい!
元気になったら家族で美味しいご飯屋さんとか大好きなドーナッツ買いにいきたいなー!

ちはる

子供が寝てくれて嬉しい!という思いもありつつ寝顔見てると可愛い、、寂しいな起きて欲しい思ってしまう矛盾です😫
やっぱり起きると大変なんですけどね😂

腰重さん🗿

今週もお疲れ様でした☺️
仕事終わったのに頭が切り替わらなくて嫌💭

仕事にもっと本腰入れたいけど、
家事育児の両立で、体力精神力が足りない‥頼り先もなし。💭
言い訳なのかな?

お休みは、仕事を忘れよう!
三連休、子ども第一優先❣️

はじめてのママリ

毎日子供達に怒ってばかり。本当に人として大丈夫?ってくらい怒鳴ってしまいます。車の中でもヒステリックになってしまい、子供達もポカーンと見たり釣られて泣いたり、もう精神衛生上よくない環境で育てることに罪悪感で

もう手遅れかもしれないけど、ママは怒ってばかりだったと悲しい思い出が残らないうちに、いつもママと一緒で楽しいという記憶を子供に残したい

明日から気持ち切り替えてまた頑張ります

まる

飲みにいく→許せる
終電で帰ってこない→許せる
タクシーで帰ってきた→許せる
せめて自室に直行しろ!!!

中途半端にわたしと娘を起こして自分の部屋で寝始めた😭😭
もうほんと勘弁して!!!
せっかくぐっすり寝てたのに
声かけに来なくて良いから!!!!!!!朝挨拶しようよ!!もーーーーー😭
それなら帰ってくるなー!!!!

マトリョーシカの中身🔰

先日は、コオロギ→G→謎虫 と立て続けに家の中に虫が出て、恐怖で寝れなかったけど
今日はベビーヤモリが出た。かわいい。
色んな生き物がいるなあ〜
ここは家の中じゃないのかな?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃった。博物館ですね🩷

    • 9月16日
  • マトリョーシカの中身🔰

    マトリョーシカの中身🔰

    笑ってもらえて嬉しいです☺️本当に、博物館ですね笑 田舎なのでたくさんいますよ😂今日は何が出るかな〜笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

子供と横になってて浴びせられる鼻息が心地良過ぎてどうにかなりそう🥹💖

ママリ

ポケモン大好きな娘が楽しみにしていた、ゲームの追加コンテンツを起きたらやる!
私も何気に楽しみにしてた😂

はじめてのママリ🔰

疲れているのに寝付きが悪く寝れない😢

せっちゃん

妊婦ってなんで夜こんなに寝れないの😭

はじめてのママリ🔰

判断ミスが続くなあ
しばらくオムツ濡れなかったから夜パンツにしてみたら、案の定おむらし🤦‍♀️
息子、咳で起きてたけどぐっすり寝てたのに..
ごめんよ、起こして着替えることになってしまって
ごめんよーー😭

はじめてのママリ🔰

5時起きで6時集合なのに探し物してたらこんな時間⏰
寝るのが怖い

とりあえず電気とテレビつけて、寝る予定💤

はじめてのママリ

夜お団子食べすぎたかな…おっぱいがパンッパンでお乳が出てきてる🥧1人暗闇でシュポシュポと乳を採取。

はじめてのママリ🔰

ママ友と16時間ダイエット始めたんだけど深夜のパート終わりはやっぱりお腹ペコペコ😵
帰りに朝ごはんの食パン買いにいったら食欲に負けて今から食べる菓子パンとか買いそうになった😂

明日のお昼まで我慢😂
めちゃくちゃペコペコ

でも、今年中に痩せたい(短期間すぎ?)からママ友にダイエット宣言したし一緒にやろうって言ったから頑張るけど…
いつまで続くかな😭
とりあえず、今月からなるねぇのソーランプランクってやつを最低でも1日1回はやるようにしてる。
他にも部分的に痩せたい所をYouTubeで検索してやるようにしてる。

そしたら腰回りのお肉がちょっとずつ消えてきてる気がする
今まで穿いてたズボンなんて腰で絶対ボタン閉まらなくて上げパンしてたのに今止まるようになった
ズボンが伸びたっていう可能性もあるけど😂

とりあえずデブ卒業したい😭
このまま一生を終わらせたくないから頑張る!

くろーばー

寝室の湿度が異常!!
なぜか手元の湿度計で70%超えてる😱
今までこんなんなった事ない…外が雨なわけでもなく。
除湿つけても部屋が冷えるだけで下がらない。体感温度暑くて、末っ子が1時間で起きた😱いや、これはここ最近よく起きるだけか…
エアコンが自動判定した湿度85%…
部屋の中スコールでも降ってんのかな??

あかり

妊娠中ですが。
夜中に目が覚めちゃいました。
喉が渇いてるから水分補給しました。
変な夢みちゃって。
夢占い調べちゃってます。
、、、職場の上司がストレスなんだろうな。

こめこ🔰

吐き気で寝れない、、気持ち悪い😭😭😭旦那はすやすや寝てる。羨ましい

はじめてのママリ🔰

謎の夜泣き〜
まだ喋れないから全然わかりません、笑
息子の風邪が移ってしんどいのに😂

はじめてのママリ🔰

母乳パッド外すの忘れて洗濯してしまった…ポリマー地獄😇はたいたりコロコロして干してまたコロコロしてはたいたけど取りきれず…服は捨てた😭あーあ😇

  • くま🔰

    くま🔰

    ティッシュとかオムツ洗っちゃった時の対策(柔軟剤多めで再度洗濯)してもダメでしたか!?😱

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇
    もう一度洗濯しようと思ったのですが、割と着倒したパジャマと私服だったので捨ててしまいました😅寝ぼけて外すの忘れないように気をつけます❗️今後はオムツも😇

    • 9月18日
まめた

授乳中、お腹空いた…
なにか食べちゃおうか迷う…

mi*

出産2日目。授乳中の後陣痛がしんどい😭

はじめてのママリ🔰

男って気楽でいいよね〜
2人目産まれて夜飲みに出るの何回目??
そして飲みに行かせてあげてる私、優しすぎ〜(笑)

はじめてのママリ🔰

夜間授乳だいぶ慣れてきたけど、男ってほんと赤ちゃんの泣き声聞こえないんだねーーー🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

3時間おきに目覚めるのまじでいらいらする〜(💢'ω')

くま🔰

いたーい。
明らかに痛さが違ってきた😂
張りだけじゃない、、、
ひどい生理痛思い出す〜

でもまだ規則的でもなさそうだしなー
でも家で生まれても困るしなー
と、色々悩んでまだ電話してないけど😇

どーするべきか。

はじめてのママリ🔰

ディズニーのハロウィン大好きなんだけど仮装してる人たちがすっごい苦手。
前みたいに仮装日設けてほしいなー。
行きたいのに行く気なくなる、、、

はじめてのママリ🔰

夜間授乳そろそろやめたい😭きつい

はじめてのママリ🔰

生後10日、子どもはかわいくて仕方ないに眠気と疲れと全身痛のピークがきて夫の前で泣いちゃった😢
ママリもなかなか覗けないし。
ゆっくり眠りたい😭

🔰

離婚して遊ぶのはいいけと養育費もくれないで、お金ないって言ってるくせにお金持って写真撮ってるのみえてるから🙃

繋がってないと思ってインスタのストーリー載せてるだろうけど世の中せまいかんな

この生活の差なんなん
一生懸命働いたって支払いとかですぐなくなって遊びにも行けないし、連れてってもあげられないし不平等すぎてやってられない

ともぞう

夜間覚醒しんどーい🥲睡眠障害って治らないのかな❓テンションぶち上げでベッド飛び回ってます😭😭😭