※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

みなさんは、将来の教育のために今からしてることなどありますか?

みなさんは、将来の教育のために今からしてることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本を読むとかですかね?あまりやりすぎは疲れるので程々ですが💦

咲や

小2長男は幼児からZ会をやっています
下の子は上の子が勉強する姿を見て鉛筆だけは普通に持って一歳から書いています😅
他は特にやってないですね

はじめてのママリ🔰

乳児期から幼児教室通ってます。現在年長です。

毎日の積み重ね、将来の土台づくりにはいい習い事かなと思いますよ😊

ぴよぴよ

自分が絵本をあまり読まずに育って…😂
その影響かはわからないのですが、学生時代は国語が不得意だったのがコンプレックスです💦

なので娘には絵本をたくさん読んでいます。
ママになって初めて図書館に行きました笑

あとは英語にたくさん触れて、抵抗感?のようなものをなくしたいと思い、2歳から英会話の習い事をしています!

くんくん🐶

娘が赤ちゃんの時は良いと言われることは全部試してました🤣

0歳〜1歳半までは自宅でわたしができることをやる感じで、絵本の読み聞かせ、童謡の掛け流し、フラッシュカード、イクウェルのCDをメルカリで譲ってもらってかけ流す、指先を使う遊び、こどもちゃれんじ等をやってました!
そのあとは親以外の大人と触れ合った方がいい刺激になるかなと思って1歳半から週一で公文行ってます😃
とにかく楽しい!やってみたい!の気持ちを大事にして、遊び感覚で日常の中に取り入れるようにしています💡