※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時、授乳の間隔は5時間待つか、無理に起こすか迷っています。1か月検診後は4時間毎に授乳しています。

一か月検診後の授乳間隔
先生には体重が順調なので昼間は4時間毎にあげましょう!
と言われましたが、赤ちゃんが寝ていた場合は無理矢理おこすべきか、5時間くらいまで待つべきかどうしたらいいでしょう。
ちなみに1か月検診前の新生児の時は黄疸がひどかったため、きっちり3時間おきにアラームつけて起こしてミルクをあげてました。
ちなみに母乳とミルク混合で、毎回母乳を5分ずつ吸わせてからのミルクです。

コメント

ママり

授乳の時間に寝ている場合は、わざわざ起こさなくても起きたときにすぐあげたら良いと思います😊

• 美空

美空

ありがとうございます😊
    体重増加は問題なく、夜は寝てたら起こさなくていいと言われていて昼間は4時間を目安にと言われてましたので、🙇‍♀️
    起きたら授乳の方が赤ちゃんも機嫌良くミルク飲めますもんね☺️

• 8月31日