※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹に話しかけることで母親失格な気持ちになっています。話しかけるべき内容がわからず、不安です。

お腹に話しかけたりしますか?
まだ胎動は感じられないのですが
お腹は出てきました。
ただ、よく漫画とかテレビで見るような
お腹に話しかけたりっていうのをあまりしません。。。
なんか母親失格な気がして勝手にもやもやしてます
話しかけたほうがいいって聞くけど
なんかそんななに話しかければいいの?って感じです

コメント

るき

とくになーんにも話しかけてませんでした😂😂

はじめてのママリ🔰

毎日話してます!
15週から胎動を感じ、16〜17週からは外からでもわかるくらい蹴られるようになりました!

今はベビーとのコミュニケーションとして押し合いっこしたり話したりしてます!

あお

全然しなかったです💦
職場の人には沢山話しかけると話好きになるとききましたが💦
なんと声掛けていいかわからず💦

母親失格なんかじゃないですよー!!
ママの声は周りの人と話すだけできいてるはずですしね!!
それより楽しいことをしてリラックスしてた方がお腹の赤ちゃんにいいはずです!🙆🏻

ののゆ

1人目のときは、話しかけてましたが
今は、たまぁに上の子と一緒に
赤ちゃん。ヨシヨシ。とか お姉ちゃんだよー。とか言ったりはしてます!
ホント たまぁにですが!

ママリ

16週の時なんて胎動もなければ話しかけてなかったですよ🥹
とくに、自分1人だけの時なんて独り言みたいで恥ずかしくてできません😂😂
代わりに絵本を声に出して読んでました😆💓
今ではその時に読んでた絵本を読んだら安心して寝てくれたり、面白い本だと笑いますよ🥰

ママリ

何も話しかけていませんでした😆
何話しかけていいかわからず💦
でも専業主婦だったので昼間家の中がシーーンとしているので赤ちゃんつまらないかな?と思って、よく鼻歌を歌ってました。
そうすると少しポコポコしたりして、お?聴いてるのかな?なんて思ってました😊

はじめてのママリ🔰

全く話しかけてませんでした🤣

喋らなあかんのか、と
頑張って喋ってみたら
1人でお腹にむかって
喋ってる自分に寒気がして
なんか無理でした😂😂😂

喋ろうが喋らなかろうが
子供は元気に産まれますし
胎児期の声かけで
その後の発達になにか影響とかは全く関係ないと思ってます🤣