※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

生後7ヶ月の娘の乾燥性乳児湿疹について相談です。小さなポツポツが出てきています。オススメのベビーローションや洗顔、対策を教えてください。生後1ヶ月の時はオードムーゲで改善した経験あり。

乾燥性乳児湿疹について伺いたいことが…💦
生後7ヶ月の娘がいます。
最近、お肌が乾燥してるなーとは思っていたのですが、一昨日くらいから小さなポツポツが出てきました😢
こういったとき、なにかオススメのベビーローションや自宅で出来る洗顔、対策なんかありますか?
教えて下さい💦
生後1ヶ月くらいのときは、脂が多くてお肌が荒れたこともあったのですが、オードムーゲをつけていたら、1週間くらいでピタっと綺麗になりました。
今回は乾燥なので質が違うので、対策が分からなくて…😥

コメント

りんごちゃん

カテを間違えていました…。すみません!

ゆちゃん(๑ิټิ)

キュレルオススメですよ\(^ω^)/

• りんごちゃん

りんごちゃん

昔、自分が使ってましたー。ちょっと今日薬局に行ってみます。

• 2月16日
ムラサキ

うちの子も乾燥でぶつぶつができてしまったんですが、実践したことは、
◎毎日は石鹸で洗わない
◎ベビーローション+ワセリン
◎かゆみが酷くて掻くときは市販のムヒソフトを塗る
(ムヒソフトは乾燥肌用で生後1ヶ月からOKでステロイド、メンソール不使用)
のをしてたらだんだんなおってきましたよ~

• りんごちゃん

りんごちゃん

毎日、石鹸洗顔してましたー😥だからいけなかったのかも…。
    ムヒ使ってよいのですね。
    今日、薬局に行ってみます!

• 2月16日
くま

ずーっと乾燥肌の湿疹に悩まされている娘がおります(._.`)
とにかく湿疹がひどい時は朝昼晩とアトピタで洗顔をしてベビーバーユかランシノーを塗っていました!
かなり保湿力があるので乾燥には良いと思います(^^)
あとは何か検診などの機会に一度お医者様にご相談されるといいと思います!
軽いステロイドや保湿剤をもらえますよ(^_^)

• りんごちゃん

りんごちゃん

ベビー馬油しりませんでした!ちょっと今日、探してみます。
    明日、病院へ行く予定があるので、ちょっと子供のことも聞いてみます。

• 2月16日
★

ウチの子も肌弱く乾燥からの湿疹でますが皮膚科の保湿クリームと弱いステロイドで割とキレイに保ってます⭐

• りんごちゃん

りんごちゃん

成る程🤔
    やはり病院へ行くのが良さそうですね…。
    今日かかりつけの病院が休みなので、明日行ってみます^_^

• 2月16日
narumi

うちの子も乾燥酷いですが、ベビーワセリンを塗って2日で赤みがなくなってきてびっくりです!お勧めです*\(^o^)/*
ベビーローションはずっとジョンソン使ってましたが息子の肌には合わず、ももの葉にしました!こちらも肌に馴染むのでお勧めです☆

• りんごちゃん

りんごちゃん

今、適当に手元にあったジョンソン使ってしまっていたので、ベビーワセリン、これから探しに行きます^ ^

• 2月16日
  • narumi

narumi

ワセリンはローションではないので乾燥ひどい部分に塗るといいですよ😂
    私も病院に行かなきゃだめかなーと悩んでいたところで見つけたのでふゆゆさんのお子さんにも効果あると嬉しいです😆💓

• 2月16日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

色々とアドバイスありがとうございます。
    うちの子にも合うといいなー😢

• 2月16日