※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

【妊娠前の孤独感と不安の解消方法について】妊娠前マタニティブルーの…

【妊娠前の孤独感と不安の解消方法について】

妊娠前マタニティブルーの解消方法について、アドバイスを下さい🙇‍♂️💦
一昨日くらいから徐々に、理由もなく、孤独感が増してきて戸惑っています。。

今まではそういった負の感情を感じても、なぜそう感じるのか?具体的な理由が自分でも分かるので、その解消の仕方も分かりました🤔

しかし、今感じている孤独感はなぜ感じているのか自分では分からず、どうしたら解消できるのかも分かりません🫠💔

旦那が妊娠中から臨月になっても友達をずっと優先するからか?
旦那が不在である事が多く、腹をくくって最悪1人で出産頑張らなきゃと思ってしまうからか?
出産や育児に楽観的な考えでいる旦那に呆れているからなのか?

上記はもう仕方ないと諦めて、徐々に改善していけばいいやと思っています💦
色々な不安はあるものの、上記は気持ちの整理がついているものなので、正直なところ、孤独感がどこからくるのか本当に分かりません🥹💦

それでも孤独感から気持ちに余裕がなくなっている事は確かで、この気持ちを抱えたまま出産を迎えるのは、赤ちゃんを心から喜べないと思うので、できれば解消したいです😭

皆さんは出産前に、理由もなく孤独感や不安を感じましたか?また、どのように解消しましたか?

コメント