※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月後半から泣き声が「まんま」と聞こえる。6ヶ月で本当に言えることはある?

生後5ヶ月後半ぐらいから泣き方に変化があり
「まんま」と叫んでいるように聞こえます。私以外にもそう聞こえるみたいです😮😮
聞き間違えなのか、6ヶ月で「まんま」言えるようになる事ってありますか?

コメント

まー

うちも泣く時まんままんまー!って叫びます😂!ままと分かっては言ってないと思いますが、はっきり言ってるので6ヶ月でも言えるようになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまんまと言ってるんですかね!♡ 嬉しくて最近泣いてても少し眺めてしまいます。笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子(5ヶ月半)もお盆辺りから同じような発音しています。上の子が『ママって言ってる!!』と教えてくれました。
確かな事は分かりませんが、舌の動きも成長と共に変わってくるでしょうし、言っても不思議では無いのかな?と思っています。意味は分かって無いと思っていますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味はわからず言ってると思いますがすごく嬉しいことですね!^^♡ 成長を感じます🥺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね☺️お互い今しかないこの時間を楽しみましょうね♡

• 8月31日
さくら姫

うちももうすぐ6ヶ月なんですが最近眠くてグズってる時にまんま〜とよく言ってます😂かわいいですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね!!♡
    たまらないですよね🥺

• 8月31日