※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

夜、3ヶ月の男の子がベッドに置くと泣いて寝付けない状況。抱っこして寝かせると泣き止むが、ベッドに置くと再び泣く。お腹は満たされているようで、電気を消すと泣くことも。昼夜の区別がつかないのか不安。助言をお願いします。

【夜の寝付きが悪く、ベッドに置くと泣いてしまうことについて】

生後3ヶ月の男の子です👶🏼

夜の話です。
今までは母乳をあげてベッドに置けば
勝手に寝ていました😴
ですがここ数日なかなか寝付けず大泣き。
抱っこして寝てくれますが、
ベッドに置くとすぐ起きて大泣きしてしまいます。

それを数回繰り返して寝てくれます😪

お腹減ってるわけでは無さそうで、
乳首を近ずけると仰け反って大泣きします😰

あと部屋の電気を消すと泣くのかな??
って感じがします。
夜も電気つけたまま寝せてたら
昼夜の区別が付かなくてダメでしょうか??

ママさんたち教えてください😭🙏💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ちょっと違うかもですが
背中スイッチですかね?💦
あまりに泣いて寝てくれないときは
腕枕で寝かせてました!!
それが慣れてくると枕に
替えて…みたいにしてました🤔!

  • 🔰

    🔰


    回答ありがとうございます·͜· ♡

    一度泣き出すと抱っこするまで
    一生泣いてます😂
    添い寝でトントンもしてみましたが、全然だめだめでした😭

    背中にスイッチあるんですか( ຶ- ຶ)

    • 8月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ある程度の時期がきたら
    背中スイッチってみなさん
    言います😊!
    みなさん通る道だと思います😊!
    置いたら泣くのが(´;ω;`)💦
    横向きに寝かせるとかでも
    ダメですか?💦

    • 8月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1人目の子はひたすら抱っこで
    ソファーで寝てました💦
    2番目はタオルを渡すと
    落ち着くみたいで
    タオルさえあれば大丈夫でした!
    3番目は背中スイッチ時期が
    なくミルクで寝てます!
    完全ミルクなので楽は楽です💦
    あと3番目は騒がしいのが
    好きみたいでねぇね、にぃにが
    喋ってると安心して寝てます🤔

    • 8月30日
  • 🔰

    🔰


    横向きでもダメですね😰💦
    可哀想なくらい泣きます笑

    今まで勝手に寝てくれたので
    かなり楽でした😮‍💨💓
    でも抱っこする時間も今のところは数分で済むのでまだまだ楽な方ですね😮‍💨

    • 8月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    背中スイッチ防止?の
    スワドルとかもありますが
    どうなんでしょう?💦
    結構いいみたいな感じでしたが
    使ったことがなくて…💦

    • 8月30日
  • 🔰

    🔰


    スワルドは着せるのがめんどくさそうで試したことないです😰

    これを機に買ってみようかな、、🤔

    • 8月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありだと思います😊

    • 8月30日
ちゅんちゅん

横向きに寝かせるとスッと寝ることがあります。あとは三番目で構う時間?なくておしゃぶり乱用してます😂😂😂

  • 🔰

    🔰


    回答ありがとうございます·͜· ♡

    おしゃぶり使ったことなくて😭
    試してみようと思います.ᐟ .ᐟ

    • 8月31日
_ah35_

そういう時期なんだと思います😉
うちも抱っこで寝かせて置いては泣きを繰り返します😅昼夜問わずです(笑)そうしてる間に時間が経って泣いた分喉も乾くのか、夜は結局おっぱいあげてそのまま寝るって感じです😪
電気は豆球とか間接照明とかはどうですか?😊
寝かしつけだけでも毎日ヘトヘトになりますよね😓今を乗り越えれば夜通し寝てくれる日が必ず来ます!心が折れそうになりますが頑張りましょう☺️

  • 🔰

    🔰


    回答ありがとうございます·͜· ♡

    そういう時期なんですかね😰
    真っ暗にしている訳ではなく、豆球つけてはいるんです😔💡´-

    がんばります‪⸜‪‪︎︎︎︎︎☺︎‪⸝‬‪‪元気でました‪⸜‪‪︎︎︎︎︎☺︎‪⸝‬‪‪
    ありがとうございますꔛ‬ෆ

    • 8月31日