※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

スマホで申請書を記載する方法を教えてください。タブレットがない場合はどうしたらいいですか?

スマホ疎くて教えて欲しいんですが
メールとかで申請書などの書類を記載して送りかえさないといけない場合、タブレットとかないんですがどうやって記載したらいいんでしょうか?😭

コメント

その申請書は、PDFかなにかでデータ化はされてるものですか?😊

• みりん

みりん

PDFでした!🙇‍♂️

• 8月30日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんiPhoneにあるファイルアプリからもできるんですが、文字の調整がだいぶ難しいです😓

ファイルにPDFを保存
    ↓↓↓
    ファイルからそのPDFを開いて、右下のペンマークをタップ
    ↓↓↓
    右下の➕を押すとテキストがあるので、そこから文字入力できます

これでできれば一番いいんですけどね💦
    スマホだと画面も小さいし、
    私も使いこなせてません😵‍💫

Acrobatというアプリを使った方が簡単だと思うのですが、有料なんですよね…
    初めての利用であればお試し期間もあると思うので、一度見てみてください!

• 8月30日
  • みりん

みりん

ありがとうございます😳‪….ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    さっそくダウンロードして出来ました〜!!知らなかったのでほんとに助かりました😭😭

• 9月1日