※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🌼
妊娠・出産

逆子体操や鍼灸治療を試している初マタさんです。自分でできる対応策を知りたいと相談しています。

【逆子ちゃん】
33wに入った初マタです♡
中期以降から逆子の診断が続き、2週間近く逆子体操を頑張っていますが効果なし( ; ; )体質?なのか、9ヶ月に入ってからお腹の張りも結構ありウテメリン内服しています。。もう遅いかもしれませんが鍼灸治療を受けてみようと思い立ち、本日受診予定です!
逆子体操や鍼灸以外に自分でできる対応として何かアドバイスいただけたら嬉しいです✨✨

コメント

ママリ

下の子が中期からずっと逆子でした!
逆子体操しても全く治らず、お腹も張るしで後半諦めました。笑
帝王切開で産まれた時に分かったのが、臍の緒が捻じれる臍帯過捻転で尚且つ首に臍の緒が巻きついていました💦
うちの子の場合ですが、変に身動きを取れば命の危険もあったのかと思うと逆子のままで帝王切開で良かったんだと思いました🙌🏻
回答になってはいないかもですが、体験談でした🙇🏻‍♀️

• ママリ初心者🌼

ママリ初心者🌼

コメントありがとうございます🥺
    そうだったんですね!👶🌼赤ちゃんは自分自身が安全な方法をわかってて偉い。。🫶(私自身もmi--koさんのお子さんと同じ理由で母が帝王切開でうんでくれました🙏)
    貴重な体験談をありがとうございました😖💕💕

• 8月31日
いちご

私もお灸や鍼、整体などやりましたが治りませんでした。出てきたら、頭がめちゃでかい&へその緒がまきついてました。今の姿勢が一番楽だったんだなぁ~と思います🤤でも、ほとんどが治るとのことなので、頑張ってください!!

• ママリ初心者🌼

ママリ初心者🌼

コメントありがとうございます✨
    ひと通りやってみて治らなかったら赤ちゃんにとって1番いい態勢がコレってことで納得できそうです🥺🩷
    ありがとうございます🥲💕

• 8月31日