※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体験後のお返事期限を過ぎる前に、一週間ほど延長をお願いすることは非常識ではないです。他の教室も体験したい理由を素直に伝える方が良いです。

習い事(ピアノ)の体験に行きました。

体験後いつまでに通う通わないのお返事させて頂きますってお伝えしたのですが、近所にもう一ヶ所教室があるのを発見してそちらも体験に行きたいたです💦

しかしそうするとお返事すると言った期限を過ぎてしまいます。
やはり自ら連絡すると伝えた期限を一週間ほど伸ばして欲しいと連絡するのは非常識でしょうか?
また連絡する場合は他の教室も体験してみたいと素直に理由伝えた方がいいですよね?

どちらも個人の教室になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の教室も体験したいと伝えても失礼ではないですし、お伝えして大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

失礼ではなさそうでよかったです😭💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

こればかりは教室にもよります。

プライドの高い先生だと拗れますが、普通の教室なら大丈夫だと思います。

コンクールに特化しているような教室だと多分嫌がられます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

普通の教室です😭
    ですがやはりいい気はしませんよね💦
    メールでのやり取りなので、とりあえず理由は伏せて一週間伸ばして頂けないかメールしました💦

• 8月30日