※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が絵本などを噛み噛みして食べることが多く、いつ落ち着くか心配しています。支援センターでも同様の子を見かけないため、心配しています。

1歳2ヶ月、どれくらい口に物入れてますか?
うちの子はいまだに絵本とか分厚いのでも噛み噛みして気付いたら凄い量噛みちぎって食べてます😱
常に口に何か入れてて、と言うか咥えてるって感じで、支援センターとかいってもここまでずーっと入れてる子見なくて、、🤦‍♀️

何歳くらいで落ち着きますか?
絵本も常に手の届くところに置いときたいけど噛みちぎりすぎて手の届かないところに置いてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が今1歳2ヶ月ですがまだ色んなもの口に入れます…
ティッシュも絵本も…
上の子は1歳半の頃には落ち着いてた記憶あります

はじめてのママリ🔰

下の子は未だに気を抜くて木の枝やスライムとか食べれないようなものをくわえてたりします😭
それでも落ち着いてきた方ではありますが…

はじめてのママリ🔰

わかります。末っ子はティッシュとか紙は必ず口に運びますね💦 
経験上、1歳6ヶ月くらいには落ち着きますよ。

はじめてのママリ🔰

全然紙やシールとか枝とか食べてます🤭
上の子は1歳4ヶ月すぎたらそれまでホコリとか乾燥した米とか食べてましたが、食べ物とゴミの区別がついてきて、埃や食べこぼしを拾って渡してくるようになりました。小姑かと思いました 笑

はじめてのママリ🔰

最近はやっと落ち着いてきました!
たまに油断して目を離したりするとおくちに入れようとしてたりします💦
特に小さな丸いタマとかはツルッとしたもの💦