※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後8ヶ月の1日スケジュールについて、家で2人きりで過ごすことが多い平日について悩んでいます。子供に刺激が足りているか心配です。

生後8ヶ月の1日スケジュール教えてください☺️

暑くて外に出る気もなく、平日は基本家に2人きりなのでゴロゴロ。
子供に刺激がないのかな、、こんなもんでいいのでしょうか。

コメント

ゆか

本っっっ当暑いので無理に外に出なくてもいいし
何か刺激をということでしたら涼しい図書館に絵本を借りに行くとかだけでもいいと思います✨

• ゆか

ゆか

とかいううちも上の子たちの保育園の送り迎えと食材の買い物以外外出ません🫠
    末っ子は9時半〜15時半すぎまでほぼ寝ていて11時くらいに起きるので離乳食を食べさせて(全然食べない笑)15時半くらいに起こしてミルクを飲ませるくらいです😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に平日2回くらい行くくらいです(車)お昼寝全くしないので家事もすすまず、1人遊びさせたりYouTube見せてしまったり😭時間あるときは絵本読んだりするんですが、なかなか💦
    生活リズムも整えてあげるべきなんでしょうが、離乳食時間も機嫌やこちらの都合に合わせてで、“午前・午後”と大雑把です

• 8月30日
S*i

私も、ほぼ一日中部屋の中にいます。

椅子やバウンサーに座らせて、洗い物や洗濯などの家事の見学をしてもらってます🤭

朝、ちょっと散歩させて、夕方に買い物に行ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子、バウンサーでの見学あるあるすぎます😭✌🏻(笑)親近感湧いちゃいました。ちなみに、離乳食や授乳はどんなタイミングでされてますか?我が家ははっきり時間決めてなくて😮‍💨💦

• 8月30日
  • S*i

S*i

ありがとうございます⁉︎笑

私もはっきり時間決めてません😅
    だいたい朝は8時〜10時のどっか
    夜は夫が帰ってからなので20〜21のどっか

またにお昼も上げたりします、息子がなにか食べたそうにしてたら

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、似てるようなお仲間に出会えて安心しました🤣♡
    3回食はじまったら、また少しは決まってくるだろうし絵…ゆるく過ごしていきます(^^)(笑)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒ですー!買い物は毎日連れて行きますが(車)、その他は本当に家の中です。。支援センターに行ったほうがいいのかなと思いつつ、妊娠で太りすぎて戻らず、以前行った時痩せた綺麗なママさんばかりでしたのでしり込みして行けてません😂😂(今必死にダイエット中ですが( ̄▽ ̄;)💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も支援センターに…と思いながらも涼しくなってからでいいやと後回しで😮‍💨💦産後の体型戻し辛いですよね。私も未だ産前のデニムがはいりません🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

10-12の間か、13-15時の間くらいで、短い時間でもなるべく毎日支援センターで遊ばせてます!
ママ友とかそういうのは苦手ですが、チラッと喋ったり、そこの先生達と喋りながら遊んだり、毎日2人きり➕なれない土地に引っ越してきて喋る相手がいないので、気分転換になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新しい土地での子育て中です😧人見知りというか、ママ友とかに苦手意識もあり…でも情報交換とかできたらなとは思います☺

• 8月30日

午前中は支援センターやお出かけで午後は家で過ごすことが多いです!家だとテレビ台やソファでつかまり立ちばかりするので、なるべくハイハイさせたくて支援センター行ってます😊あとは私がずっと家にいるのがストレスになるので自分のために出かけてる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり支援センターいいですよね😌午前中から活動されて尊敬します😭🙏夜泣きも増えて、朝私が起きれず一緒に朝寝したりであっという間にお昼です(笑)2回食も昼前と18時頃で…離乳食や授乳はどんなタイミングでされてますか?

• 8月30日

退会ユーザー

うちも夜泣きすごいです😭しんどいですよね💦うちの子、朝寝せず午前中元気もりもりで😂家にいると私が寝ちゃうので出かけてます笑
    朝は8時ごろ、夕方は16時から17時ごろ離乳食です!授乳はいまだに3時間おきです💦昼寝もバラバラで、生活リズム整えた方がいいかなあと思いつつ、きっちり管理するのがストレスでできてません😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き&頻回授乳わかります。しっかりご飯も食べるのに母乳欲しがって…ねんねも授乳→寝落ちが基本です。安心するのかな🥺夜泣き対応も添い乳ばかり。混合ですが、ほぼ完母になってて久々ミルク飲ませたら拒否されました💦断乳、卒乳についても悩む今日この頃です。おっぱいへの執着激しくなってきてます(・・;

• 8月30日