※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットを使うと腹ばいがかどるか、ベットシーツが邪魔しているか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ジョイントマットは必要ですか?

今にも腹ばいしそうな動きを始めてから2ヶ月近く経ちましたが、進展ありません💦
家は洗面所と台所以外全てカーペットの造りで、活動はリビングにシングルサイズの敷き布団のようなもののを置いて、敷き布団シーツを敷き、その上でさせています。
ジョイントマットというのを使った事がないのですが、使うと腹ばいはかどりますか?
ベットシーツの上というのが活動の邪魔をしてしまってるんでしょうか?😢💦

コメント

moon

うちのマンションも同じようにカーペット敷き込みです🖐
リビングだけジョイントマットを敷き詰めました😆
カーペットなどの布の上だとずり這いがしにくそうだったので、1人目の子が生後5ヶ月頃にジョイントマット敷きました😊
滑りやすくなるのでスイスイずり這いして動き回って遊んでます😆
元々敷かれてるカーペットの汚れ防止にもなってます😂

mum

我が家はまだあまり動かない時は寝室のベットによくいさせてましたが、特に問題なくあっとゆうまにずり這いするようになりました!
気づいたら床のほうにいて寝返りで頭ごっちんしないか目が離せない、ベットの段差で寝返りされて頭ごっちんするようになったとか危なくて目が離せないよ〜ってなってきた時に慌てて購入しました💦
成長が早い子のようで、親も追いつかないくらいズリバイや寝返りで動くようになってしまったので前々からいつ届く等調べてこれを買おうって決めておけばよかったなぁと後悔してます…😮‍💨
ネットでポチったのに2週間くらい届かなくてその間はヒヤヒヤしてました🙄
なんなら店舗で買っちゃえばよかったって思ってます😥
まだマットレスから脱走することが少なければそのままでいいと思いますよ!
うちはベットでも全く問題なかったのでできるようになるのは本当にその子の成長スピードによるんだと思います。
うちは最初はプレイマット、それでも脱走するようになってからジョイントマットを床一面に置いてます。
今はつかまり立ちもものすごいですが、ジョイントマットの上で頭ごっちんしてもちょっとぐずりますがギャン泣きはしません!
みなさんいつか買う時が来ると思いますから、早めに購入しちゃうのもありだとおもいますよ!
もし買わないのであれば、これ買おうかなと決めておいたほうがいいです😂
私のようにならないように…😂