※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が1時間以内に母乳をあげてもいいかと悩んでいます。また、赤ちゃんが自分で乳首から離れるタイミングや、母乳をあげる期間についても質問しています。

10日目の新生児、、愚図って凄いです😫

15:40に母乳あげてその後もずっと泣くから16:54にまた母乳あげたのですが
17:40の現在も何故かずっと愚図ってます、、

1時間以内の間隔でも母乳あげていいんでしょうか?
飲み過ぎなんじゃないかと😭💦

また、母乳あげてる方は
赤ちゃんが自分で乳首から離れるまであげてますか?
いつ辞め時なのか、、咳した時とかに離してしまいます。
いつまで続けていいのでしょうか?

コメント

ママリ

母乳はどれだけあげても良いと思いますよ🙆
私はねてくまで母乳あげてました笑

  • ママリ

    ママリ

    飲みながら寝てるのにゲップさせようと座らせたら起きちゃうんですけど飲んだらそのまま横にさせてもいいんでしょうか?😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    母乳はゲップ無しで寝かせてました!

    • 8月30日
deleted user

どうしても寝なくてずっとグズグズしてる時ありますよね😭
何回も何回も寝るまでおっぱい吸わせています😂
母乳は何度でもOKなので🙆‍♀️
そう言う時はゲップ無しでそ〜っと寝かせていました😪
たまにダラ〜と口元から少し垂らしてる時はありましたけど、ゲップ無しでも吐いたりする事はほとんど無かったです😊

  • ママリ

    ママリ

    ゲップ無しで寝かせていいとの事で安心しました🥲🥲
    その場合は座らせたりせずにすぐに横にしてますか??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳クッションにもたれさせるようにして、上半身が少し上がってる状態で寝かせています😊

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    授乳クッションってあったら結構良いですか?🫢買ってなくて横抱きであげてるので今は人形に乗っけるようにしてあげてます、、笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は重宝していますよ❣️
    クッションが無いと高さも合わなくて、前屈み姿勢で背中が痛くなったり、これから体重が増えて重くなると手首が痛くなって腱鞘炎になったりしました😅
    もしこの先お二人目とかも考えていらっしゃるのなら買っても無駄にはならないと思います😊

    • 8月30日