※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スパワールドについて教えてください!今年リニューアルしたと書いてあっ…

スパワールドについて教えてください!
今年リニューアルしたと書いてあったんですが、口コミには汚いとか治安のことを書いてあるのが目立って悩んでいます…
リニューアル後のスパワールドってどんな感じですか?

4歳の怖がりの娘と0歳の息子と旅行(泊まり)で行くところを検討中で、プールにハマり始めた娘のためにスパワールドを候補に入れて考え中です。
レオマワールドの乗り物ですらメリーゴーランド以外は泣いて乗れなかった娘なので、USJやディズニーはまだ無理だと思って、旅行先に悩んでいます。スパワールド以外にもおすすめがあれば教えてください!!

コメント

さなちん

先月夏休みの平日いきました!
治安たしかに悪かったですね。

刺青、タトゥー入ってる人いっぱいいましたよ!
隠さないといけないのに隠してないし、スタッフたくさんいるのに注意すらされてなく😓

流れるプールでは5mほど前の子が溺れてました。監視員は全く見てません。気づいていません
その子の親が後ろから叫びながら泳いできて、それで私もその子が溺れてたことに気づいたほど、人多かったです。

あとはプールの上から滑ってくるでかい滑り台みたいなやつも50分待ちでした

昼時のごはんも長蛇の列。
プールサイドにはこぼしたご飯のかけらがそのまま。
テーブル争奪戦な上にテーブルも汚いまま帰る。
床は滑りやすくヌメヌメ、危ないです、プールも温泉も。
大阪住みですがもうしばらく行かないですね...

ハーベストの丘あたりがゆっくりできて好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーん(´-`)
    質問しといてよかったです…潔癖ではないですが、それでもこの内容の汚さは嫌です…
    先月の話ならこれから綺麗になることもなさそう…残念😢

• 8月29日
  • さなちん

さなちん

まず立地に恵まれてないですからね。
    とにかく親子連れが多い、そのほかは学生グループ。
    親子連れもモラルがあればいいのにない人も多いですね。

市内を探すとどこも混んでますよ。さっき行ったハーベストの丘とか、大阪市内を外すといいところ見つかるかと思います。

いいところ旅行いけるといいですね☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    今インスタ見るとすごい露出系の水着着た女の人やカップルの写真がいっぱい…子連れでなくてもモラル面で不安が大きいです🫤

旅行先は一から検討し直すことにします(笑)ほんと、情報ありがとうございました!!

• 8月29日
ももかっぱ

スパワールドは本当にもう行きたくないです💦
人多いし監視員は監視できてないし、清潔さから遠いし。。

うちの子もプール好きなのですが、関西なら気に入ってるのは奈良健康ランド(プールと室内遊園地的なのがあります)、鈴鹿サーキット、ネスタリゾート、プールだけならデカパドス、浜寺公園プールです!
おもちゃ王国も良さそうな気がします!ビビりの息子も楽しんでました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ王国も考えてたところです!びびりの娘には丁度良さそうで(笑)
    おもちゃ王国は週末とかだと混んでるんでしょうか?こちらは不潔っぽくないですか?😅

• 8月29日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

平日に行ったので参考にならないかも💦平日は全然混んでなかったです!乗り物もほぼ並ばず乗りたい放題でした♪
    不潔感はなかったです。ちょっと古い感じがするものとかはありましたが、不潔感はなかったです!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益な情報ありがとうございます!いまめっちゃ調べてます!!
    たぶん、おもちゃ王国になりそうな感じ…☺️

• 8月29日
さき

スパワールドは他の方もおっしゃるとおりです😰

うちの子も同じ年でかなりの怖がり(水族館は暗いから嫌、遊園地はコーヒーカップは目が回るから嫌、メリーゴーランドも馬車じゃないと怖い、ゴーカートも子供用のじゃないと怖い)ですが、ユニバやディズニーはショーやパレード、キャラクターとのグリーティングなどが充実してるので乗り物乗らなくても1日楽しめますよ😊ユニバは年パスも持ってます
あとは愛知県ですがレゴランドもうちの子は好きです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴランドも娘はいけるかなーと思ってました!ただ、0歳が産まれたので、我が家からはアクセスがちょっと微妙で(・・;)
    USJやディズニー系はしばらくは乗り物ではなくパレードや街並みを楽しむつもりで検討してみることにします!!

てか、スパワールド、めっちゃヤバいんですね(笑)それに一番びっくりです(笑)

• 8月29日