※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

大手転職サイトとハローワークでの正社員転職、どちらが良いでしょうか?

正社員転職の仕事探し

大手転職求人サイトで探すのと、ハローワークインターネットサービスで探すのとでは、どちらが良いとかあるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

どちらも同じ求人内容が載っていると思いますが、ハローワークなら紹介窓口で面接の日時なども、職員さんと面接先の方とやり取りしてくれるのでラクかな?と思います✨

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

希望職種と使いたい制度があるかどうかによります。
中小の事務系ならハローワークが求人数多いですが、営業系なら転職サイトの方が多いです。
あとは失業保険を貰うのか、再就職手当を狙うのか等の条件によります〜!

• まるころ

まるころ

横からすみません、
    失業保険ももらうのか再就職手当をもらうのかっていうのはどういうことですか?仕組みが全然わかってなくて、教えていただけると幸いです。

• 8月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご自身のご状況によるところもあるので、お近くのハローワークに問い合わせされてみてください😊
    丁寧に教えてもらえます!

• 8月30日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!
    電話でも良いのでしょうか?

• 8月30日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

良いと思います🙆🏻

• 8月30日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!助かります。

• 8月30日
はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
凄く参考になります🙇‍♀️