※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に読ませる絵本について、新しい絵本を買おうか迷っています。おすすめの絵本や最初に用意する冊数について教えてください。

4ヶ月の娘に読ませる絵本について☺️

最近、寝る前に絵本の時間を作りました😌
買ったものではなく、市からもらったやつで4ページほどですぐ終わってしまう絵本です😂なので新しく絵本買おうかなと思ってるんですが、調べると色々あり迷ってます😱💦みなさんのおすすめの絵本あれば教えていただきたいです✨あと絵本って何冊くらい最初用意してますか?2冊くらいでいいのかなと考えてたんですが…どうなんでしょう??

意見お待ちしてます、よろしくお願いします!

コメント

ままり

本屋でも図書館でも、赤ちゃん向けコーナーあるので
読んでみて気に入ったものを選ぶといいですよ☺️

絵本、ロングセラーもありますが、次々に新しいものも出てきて人気もコロコロ変わります😌
ママが好きな絵柄のもの、立ち読みしたり図書館行った時に娘さんの食いつきが良かったものを購入すればいいと思います😆

うちは元々しましまぐるぐるシリーズ3冊ともいもいを揃えていて、その後じゃあじゃあびりびり等少しずつ買い足して行きました!

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    絵本も新しいの続々出てくるんですね!しましまぐるぐる、もいもいは名前は聞いたことあります!ダイソーでしましまぐるぐるグッズ見ます✨

試し読み出来るならしてみてですね😌ありがとうございます😆

• 8月28日
はじめてのママリ

ベネッセの「こんにちは◯◯ちゃん」◯◯にはお子さんの名前が入ります。絵本の途中にもお子さんの名前出てきます!(無料でもらえます)
娘はこれが1番好きです!題名読んだだけでニコーーーっとします😆これを何回も繰り返してます🥹

あと、人気の「だるまさん」シリーズも買いましたが、まだ無反応です。

実家に置いてあった「かぐや姫」「浦島太郎」はギャン泣きされました🤣昔の絵と長い話はまだ気に入らないようです笑

お気に入りの一冊があれば十分だと思います☺️📕

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    名前入り絵本いいですね💖題名読んだだけでニコニコしちゃうんですか😍

シンプルな絵本が興味示す感じなんですかね😌ひとまず1冊探してみようかと思います!ありがとうございます✨

• 8月28日