※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が勉強好きで財布に負担を感じている。学習教材に迷っている。くもんやZ会、スマイルゼミなどおすすめを教えてほしい。

長女がお勉強がとても好きでドリルをよく買っていたのですが、1日で二冊とか終わらせちゃうくらいのペース配分で、お勉強好きなのはありがたいのですが全然財布に優しくないなと😂
ちびむすなどパソコンでダウンロードしたものもあっという間にら終わらせちゃって大変なので、なにか始めようかなと思うのですが色々あって選べず。。
くもん?Z会?スマイルゼミ?などなど、おすすめの学習教材を教えてほしいです!

コメント

ママリ

こどもちゃれんじに入会するとタブレットでいろいろできますよ〜😀

咲や

Z会の年少ドリルはページ数少ないので、多分1日で終わりますね😅
年中だと1日1ページペースで1カ月かかるぐらいの量なので、もう少しやりごたえあるとは思います
市販のZ会のドリルもありますよ
モコモコゼミだとコピーすれば何回でも使えるので、解答暗記しない限りは使えますね😅
フリマアプリで出ているハローキティゼミ、のりものゼミはキャラクター違いでモコモコゼミと中身ほぼ同じです

ゆんた

くもんで宿題大量に出してもらってしてましたよ😂増やしても値段は同じだったので。