※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papico
妊娠・出産

東京都港区周辺で自己負担が安い妊婦健診を探しています。里帰り出産予定で、現在の病院が高額で不満。情報求む。

【東京都港区周辺で自己負担額の安い病院について】

妊婦健診の自己負担額が毎回高額(助成券使用しても1万〜何か検査があれば3万になる事も)で、説明も不十分で不信感を持ってしまったため、転院を考えております。
住居は東京都港区なので、港区・渋谷区・品川区・目黒区辺りで探しております。

とにかく自己負担額が安かった!という病院があれば教えていただきたいです。

ちなみに、現在妊娠22wで妊娠中期にあたり、出産は里帰りで県外の病院を予定しております。

近場で安そうな慈恵医大と広尾病院には電話で問い合わせましたが、里帰りの場合は受け入れしないようでした。

今さら妊娠中期の妊婦を受け入れてくれるかも謎ですし、現在通っている病院の先生も丁寧で良い先生ではあるのですが、どうしても金額面で納得がいかなくて…

少しでも情報があれば、、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってたところは港区で何も検査なければ8千円くらいでした!
それでもママリでみてる他の方より高いですが‥‥💦

• papico

papico

ご回答ありがとうございます!
    私のところ、検査特にナシで妊婦健診と超音波の助成券、両方使用しても1万円以下になった事がなくて…

差し支えなければどちらの病院か教えていただいてもよろしいでしょうか😭

• 8月28日
ママリ

私が去年愛育病院に通っていた時は毎回医師の診察でも0〜6000円くらいで、糖負荷や血液検査等ある時は1〜2万という感じでした!確か里帰りにも対応していたはずです🙆‍♀️
ちなみに愛育クリニックで健診受ければさらに2000円くらい安くなるのと、愛育病院でも医師ではなく助産師の健診を選べばもっと安いはずです。
1人目の時日赤広尾で、こちらも数百円〜5000円くらい(8年前ですが)でした。こちらは医師と助産師の健診が交互で助産師の時に数百円って感じでした😊
基本的に健康体だったので、特別な診察や薬の処方ない最低限の診察でした。ご参考までに👍

• papico

papico

愛育病院、健診も高いと聞いていたんですが思ったより…でビックリです😳
    クリニックの方は少し便が悪いので、行くとしたら田町の方かなと思ってます。
    日赤広尾も安いんですね!!
    助産師さんでも特に問題ないと思ってるので、金額考えると全然良いですね…!
    教えていただいた中だと愛育病院が1番通いやすいのですが、前に1度愛育病院に問い合わせようとしたところ、なかなか電話が繋がらず挫けてしまいました💦
    まためげずに電話をしてみようかと思います!

情報ありがとうございます🥲💓

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

朝イチか、繋がらなければそのままスピーカーにして別の作業しながら待ってるとだいたい10分以内には繋がりました☎️朝イチ以外でも職場で昼休みの間にかけたりもしてました👍頑張ってください!

• 8月30日
  • papico

papico

5分で挫けてました😭
    頑張ってみます、ありがとうございます!!

• 8月31日
ゆん

現在32週で来週から里帰り予定ですが、助成券使用しても1万円以下になったことがないです。超音波をするときは約12000円、超音波がなく膣のみの際で1万ちょっとくらいです。血液検査した時は2万くらいでした。
せめて一万以下が良いですよね😭

• ゆん

ゆん

わたしは港区の赤坂見附宮崎産婦人科ってとこに通ってましたが高くて最初びっくりしました😭

• 8月28日
  • papico

papico

やっぱり1万以下にはならないですよね😭似た価格帯の方がいて少し安心してしまいました。

私は毎回何かしら検査してて更に高くなってしまってる事もあるのですが、都内でも全然違ったりするので普通が分からなくて💦

病院名もありがとうございます!
    そちらの病院、不妊治療の時に罹ろうか迷っていた病院でした😳
    どこも高いんですかね…😭

• 8月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

東京品川病院の妊婦健診は毎回5000円ほどでした!
質問されてから少し日が経ってしまってますが、もしまだ決まってなければ参考までに☺️

• papico

papico

5,000円なら全然問題ない金額です😭
    ただHPを見たら、東京品川病院さんで分娩する方のみ妊婦健診可能なようでした💦
    ただいつか2人目…となった場合、候補に入れさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日