※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今通っている美容室が決まるまで、どれくらいかかりましたか?美容室が多…

今通っている美容室が決まるまで、どれくらいかかりましたか?

美容室が多いエリアに住んでいるのですが、中々定着しません😭3箇所行ってみましたが、どこも私には合わず…
接客が良いなと思うと仕上がりが最悪だったり、はたまたその逆だったり…
全て満たすことは無理なのは分かっていますが、しっくりくる美容室を早く見つけたい…!

決め手とかはありましたか??

コメント

ぴよぴよ

わたしも美容室迷子ですー😂💦

今住んでいるエリアは同じように美容室多めで💦
引っ越してから長く通っていたところは混雑で予約が取りづらくなったことと、仲良しの担当さんとなあなあになってきたというか…仕上がりが微妙になった時があって😅

それから何ヶ所か行きましたが、カラーは良くてもカットは微妙とか…
かといってこちらは素人だから決め手がよくわからず…難しいですよね!!!

悩みどころが似ていたので思わずコメントしてしまいました😂✨

・予約が取りやすい
・悩みに寄り添ってくれる
・接客が良ければラッキー

あとは、自分が癖毛なのですが、すぐに縮毛矯正やストレートを勧めてくる人は嫌だなぁと思ってしまいます😂

でん

4年ぐらいかかったと思います💦

ここにしよう!と思って通い続けようと思ってた美容院の担当の人が、休養でしばらく切ってもらえないことになったので、それまで転々としてました。

決め手は、友達の紹介で行きました!
友達がすごくオシャレで、いつもいい仕上がりだった為、紹介してもらい、いつも綺麗に切ってもらえるのでもうそこで定着しようと思いました☺️
値段は高いのですが、慣れた人に切ってもらえるし、髪質もわかってもらえるので✨

はじめてのママリ🔰

2ヶ所行ったうちの1つに通ってます😊
個人的に美容院でカウンセリング、カット、シャンプー、カラー、ドライヤーをするのに、人が入れ替わるのがすきじゃないのと、話しかけられるのが嫌で個人で経営されている美容院にしてます☺️
仕上がりへのこだわりもそこまで強くないので、要望を全て満たしてくれる所と言うより、嫌な部分が許せる範囲なら良しという基準にしてます😊

割とスムーズに見つかっているかもしれません!

美容師さんのインスタやホットペッパーの口コミなどを見るとその美容師さんが得意なスタイルや雰囲気、技術って分かるのでそこをしっかり見極めてから予約に入ります。

なのであとは実際のお店の雰囲気や接客で決めるって事が多いです!

都内何ヶ所か行きましたがやはり人気な方は上手ですよね!

あーママ

今通っている美容室がオープンするタイミングで、店長からインスタフォローされました😂
若い子向けに発信したくて、元のお客さんからフォローしてそのつながりの友達とかもフォローしていたそうです!それでたまたまフォローしていただいたご縁がありそこからです!

ずっと気にはなっていたけど、私には敷居が高いというか行く勇気がなかったんですがいつも行っている所だとどうしても理想の髪色や前髪にならず嫌で思いきって予約して行ったのが正解でした!

そこからもうここ!と決めて通っています!店長は他のスタッフと仲良くなれるまでは1年半くらいはかかりました!

ゴルゴンゾーラ

たまたま最初に行ったところが雰囲気も仕上がりも好みで、ずっとそこに通ってます☺️
私は価格設定はもちろん決め手にも繋がることですが、少人数でアットホームなところが好きなので、そういうところを探してます!
スタッフさん同士も名前で呼び合ってて仲良さそうで☺️