※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんの胎動について相談です。逆子が直っている場合、胎動はどこで感じるか不安です。また、仕事中に激しい胎動があり、同じ週数の方や先輩ママの意見を聞きたいそうです。

みなさま初めましてです!!
現在27w4dの初妊婦です。
ママリにはいつも大変お世話になっております。

昨日の健診で逆子になってたウチの子ですが、その日の夜に試しにと寝方を変えてみたところ、胎動を感じる場所が朝イチから変わり、左に出っ張っていたお腹の出方も左右均等に戻りました。
現在1023g程の平均サイズで、私自身もデカすぎずミニマムでもなく母子共に特に問題なしの元気いっぱいの場合、逆子が直っていれば胎動はどのあたりに感じるのでしょうか?

今日は仕事が片付かなくて残業してしまったのですが、それにご機嫌を損ねたのか随分とアクティブに内蔵を攻める胎動をもらって、全然終わってないにも関わらず仕事を切り上げてきちゃいました…笑
ちょうどおヘソらへんに襲撃を受けてる感じです。
同じ週数の方や、先陣妊婦さま、先輩ママさま、ご意見の程お聞かせ願えますと嬉しいです!

コメント

t*kmama

私もそのくらいまで逆子ちゃんでした!
なおったら、右横腹をやたらと蹴るようになり、
肋骨の中あたりを、ぐりぐり〜とか
ありましたよ!

しゃっくりを恥骨横あたりで感じたので、
なおったなあ、と感じました(´∀`)

• ゆいまま

ゆいまま

お〜〜なるほど!!
    確かにしゃっくりだと分かりやすいですね!
    なんだか手も動かしてるみたいであっちでもこっちでも胎動があって、えっ!あんよはどこなの!?って感じなんです(^^)笑
    t*kmamaさんはふたりのお子様に恵まれてるんですね♡
    体験談聞かせて頂けてとっても嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 2月15日
Y

あたしは今日の検診で逆子が治ってるのが分かって胎動は今左の上らへんと膀胱辺りで感じてます!

• ゆいまま

ゆいまま

回答ありがとうございます♡
    同じ週数ですね!
    私も今はお腹の左側だったり、おへそのちょっと上だったりで感じてます。
    この時期まだ逆子ちゃんでも気にしなくて大丈夫だよーって先生に言ってもらえても、臨月までに直るのかな?また逆さまになっちゃったりしないかなーって心配になっちゃいますよね(´・_・`)
    なにか寝方とか姿勢とか、逆子を直すのに工夫されてること、あったりしますか⁇

• 2月16日