※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

モラハラ旦那と離婚して子供と面会している方、養育費はもらえていますか?旦那が払わない場合、給料差し押さえが難しいです。絶対に面会したいが、養育費未払いで子供が会いたいとき以外は会わせない方もいます。

【モラハラ旦那と離婚して子供と面会している方、養育費はもらえていますか?について】

モラハラ旦那と離婚できて子供とも面会させてる方回答お願いしたいです🙇‍♀️養育費もらえてますか🫨?
モラハラ旦那と離婚したいんですが、モラハラするような人なのでちゃんと養育費払ってくれるのかなぁ、、と😇
子供のことは大事に思ってくれてるので絶対面会したいと思うんですが、面会してるのに養育費は払わないとかありますかね?
モラハラする人って言い返す口がうまいので、養育費もわけわからない理由つけて払わなかったり平均より少ない額にしてきたりしそうだなぁと😇
金がないとか😇
旦那は個人事業主なので養育費未払いされても給料差し押さえたりそういうことができないんです🤦‍♀️
もし養育費払ってくれないなら子供が会いたいと言ったとき以外会わせないんですが、
モラハラ旦那と離婚して子供と会わせてる方、養育費もらってるよーもらってないよーって教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラDVで子供会わせてませんが、養育費について参考になれば🙇‍♀️
差押えは給料から以外に個人の口座から押さえることできますよ!
理不尽ですが、養育費は子供に会う為のお金ではないので、面会については正直養育側が弱いです…頭の良いモラハラ旦那さんなら子供に会わせてくれないと訴えることも可能です😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分の口座にはお金入れてなくて実姉の口座に入れてるんですよ🥲なので差し押さえれなくて🥲
    面会は、子供も会いたいと言うと思うので月一は面会するつもりですがお互いが会いたければ週一でもそれ以上でも臨機応変に面会させてあげたいと思ってるんです。でも養育費もらえないなら子供に会うためのお金じゃないのはわかってるんですけど金銭的な親としての務め?も果たさないのに子供には会いたいだなんて都合いいなぁと腹立つのでその場合は子供が会いたいと言ったときだけにしようかなぁと😣
    どんなことがあっても子供が会いたいと思えば会わせてあげるつもりですが、もし養育費もらえなくて子供も会いたいと言わなかったら旦那が会いたいと言ってきてもスルーしようかなぁなんて💦DVも何度かされてるので訴えてきてもそれを理由にできるかなぁと思ってたんですがどうですかね💦

    • 8月28日
おっとっと

元夫は個人事業主です。
モラハラくそ夫でしたが、毎月きっちり振り込んでます。面会も連絡がある月にしてます。

金額はですね、残念ながらかなり低い金額です。彼ら事業のために節税対策してるじゃないですか?なので収入はとんでもなく低いんですよね。表向きは(笑)
ロレックスつけてようが、プラチナのネックレスつけてようが、ブランドバッグしてようが、外車に乗ってようが、額面みるとそんなもんなんですよ…😠腹立たしいですね★