※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
ココロ・悩み

出品者からの商品発送が遅れています。再度連絡するか、キャンセルするか悩んでいます。待つかアドバイスをお願いします。

メルカリで購入した商品が中々発送されない場合。。。
23日に商品を購入して翌日24日に支払いも済み、出品者さんからの発送を待ってるのですが一向に発送されません😓
購入時と支払いが済んだ時に、連絡を入れたのですが相手の方からの返事はなく、設定されてる発送期日も2〜3日で発送となってるのでそろそろ送られても良いはずなのですが。。。💦
こういう場合もう一度連絡入れるべきでしょうか??
それともキャンセル申請した方が良いのでしょうか💦

あまり催促してトラブルに遭うのも嫌なので明日、明後日くらいまでは待とうかとも考えてます。

こう言ったことは初めてなので同じような経験ある方、何かわかる方おられましたらご意見頂けると嬉しいです❗️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

発送期限になったらキャンセルするか否かの項目が現れるのでそれまで待ち、出品者に対して不安ならキャンセルします^_^

• モルル

モルル

ありがとうございます😊今朝キャンセルボタン現れたので様子見てキャンセル考えたいと思います(>_<)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

発送はいつになりますか?って明日連絡していいと思いますよ🤔

• モルル

モルル

なるほど❗️ありがとうございます✨参考にさせて頂きます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そういうトラブルの経験はないんですが、プロフィールに「土日は発送しません」とか書いてある方たまに見かけます。2〜3日後がたまたま土日だったから発送されなかった…という可能性もあるので明日まで様子見でもいいのかなと思います!

• モルル

モルル

そういうこともあるんですね❗️確かに昨日一昨日は土日でしたしその可能性はあるかも。。😅もう少し様子見てみます❗️ありがとうございました😊

• 8月28日
おかな

プロフィールに土日は発送しないなどの記載はないですか?
ないなら明日もう一度連絡入れます😫

• モルル

モルル

コメントありがとうございます😊
    プロフィールに記載はなかったですが、もしかしたら土日で発送出来なかった等色々可能性ありそうなので連絡してみます😅
    ありがとうございました😊✨

• 8月28日
ゆうなママ

まさしく昨日、その被害に遭いました😭

購入後全く連絡が無く、7日以内に発送と書いてあり、期限を過ぎたので、初めてキャンセル申請をしました。(ただ他の商品が4日前に出品されていたので、ログインはされていたようですが…)

キャンセル申請した直後に出品者からブチギレた内容のメッセージが届きました💦(「こちらにコメントなかったのは申し訳ないですが、今日が7日目なので今日発送しましたが」というものです🙃)

起床後すぐにキャンセル申請をして、その後は朝の準備でバタバタしてスマホが見れず、勤務中もスマホが見れない為メッセージを確認したのは夕方5時でしたが、出品者からは12時ごろに「返信ないのでおくりますね」というメッセージが来ていました。

正直、こんな人と取引したくないと思ったんですが、商品を送り返すのも手間なので、キャンセルはしないことと受け取ったら再度連絡する旨を出品者に伝えました。

商品は無事届いたのですが、ゆうパックの段ボールにそのまま衣類がギチギチに入れられていました。雨が降っていなかったので良かったのですが、雨とか降ってたら中の衣類びしょ濡れになるので、普通は、せめてビニールで梱包するよなーと思いましたが、トラブルになるのも嫌なので何もコメントせず高評価だけつけました。

しかし、出品者の方は、「コメントせず勝手に買って、発送が遅いからキャンセルしたいと終始不愉快な人でした。この人とは二度と取引したくないです」というコメントと共に低評価をつけてやがりました😇さすがに自分もブチギレて、メッセージ画面と評価画面をスクショして、運営に送りました。低評価は削除してもらえましたが、今後購入されるかもしれない方の為に、きちんと低評価をつければ良かったと後悔しました😥

キャンセル申請していきなりキレる出品者の方もいるので、申請する前に連絡された方がいいかなと思います😅常識ない方も居るんだなーといい勉強になりました🤣

• モルル

モルル

コメントありがとうございます!全文読ませていただきましたが、すごく大変な思いされたんですね😭かなり悪質だし梱包もせずに段ボールにそのままってあんまりですよね💦その上に明らかに出品者に非があるのにこちらに低評価つけるなんて❗️😠他人事と思えず私までその出品者さんに怒りたいくらいです!
    出品者の人、全てにおいてたちが悪すぎるし人として酷いです😖

私の時も結局最後まで連絡してもらえず事務局から催促してもらっても対応がなくてキャンセル扱いとなり事務局から返金、と言う形になりました。その人は最近の取引が無く、評価数も少なかったので購入前に評価を確認するか購入前にコメントしてから買えばよかったなぁと思いました😅

ゆうなママさんの逆ギレ出品者さんの経験を聞くと、私の事例はまだマシだったと思えましたが、おっしゃる通り、トラブルを避けるためにもキャンセル申請するときは事前に連絡した方が良いですよね😓親切に助言してくださってありがとうございました😊❗️

ゆうなママさんがもう悪質な出品者さんに出会いませんように✨😣

• 10月26日