※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ここ数日、メルカリの取引の事で度々質問させてもらってます😭やばそうな…

ここ数日、メルカリの取引の事で度々質問させてもらってます😭

やばそうな出品者にあたってしまい、色々不快に思う事があったのですが、発送日数過ぎても発送されなかった事をきっかけにキャンセル申請出しました。

そうしたらキャンセル差し戻しされ、その後すぐ発送したらしく通知がきました😭
もうその人からの商品いらないし、もしかしたら悪い評価つけられるかもで、取引キャンセルしたいのですが発送されたらもう方法はないのでしょうか。。

こっちはキャンセルしたいのに無視・拒否して無理やり送られた感じです😭

メルカリ事務局に問い合わせしましたが、土日でも返答くるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペナルティが付くので
受け取るしかないですね

取引キャンセル
したいのでしたら
自分で送料負担して
相手の住所教えて
貰い発送する方法がありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ペナルティがつくというのは購入者がですか?発送期限過ぎた事は正当なキャンセル理由にならないんですかね💦

そもそも受取拒否してあちらへ自動返送できればいいのにと思いますが無理なのでしょうか😞
    めんどくさいので大人しく受け取って取引を終わらせるのが一番早いですよね…

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

土日でも返信きますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    事務局から返信きました、まったく使えない内容でしたが😇

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

やり取り内容によると思います。
発送日を超えているのに返事がない、誠意がないうえで、キャンセルしますと連絡してキャンセル申請したなら、多分事務局は購入者様優勢で対応してくれると思います。

私なら自分に悪い評価つこうが面倒臭いので受け取ります。なので購入者から出品者に対しての評価もありのままを書きます。いい取引ではなかったと。

発送日が過ぎていないのにキャンセルしたならペナルティあるかもですが、そうでないようなのでペナルティはないと思います。あったとしても警告のみで終わるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり悪い評価覚悟で大人しく受け取るのが一番めんどくさくなく早く終われますよね😭

発送期限は過ぎてます👍
    その他も匿名配送商品なのに普通郵便で送りたいから住所教えてと言われたり、断ったものの12時間まったく返事がなくどうしようかと思っていたら他の出品更新しているような相手です🥺

• 8月27日