※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

【札幌の皆さん、最近のマスクの使用状況について】札幌にお住まいの皆…

【札幌の皆さん、最近のマスクの使用状況について】

札幌にお住まいの皆さん、最近マスクはどの程度つけてますか〜?

私はコロナが5類にかわってからもスーパーやショッピングモールなどの室内で人が集まるところは変わらずマスクしてたんですが、最近は出勤時の地下鉄と仕事中(医療従事者なのでこれは当たり前ですが…)しかしなくなりました!
暑さの影響もあるんですが、みなさんはどんな感じでしょうか?🤔

昨日美容室に行くのに札駅に行ったんですが、その時も一度もマスクしてない自分に気づき、元の生活に戻りつつあるな〜自分…と感じました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

5類になってから仕事の時しかしてません😊
仕事は飲食なのでまだしなくてはならず仕方なくしてますが暑くてほんとに不快です…

もう普段はマスク無し生活が当たり前になったので、今だにマスクにとらわれてる人達みると、ご苦労様です🙏って感じです笑

• しっぽ

しっぽ

同じ感じの方がいてよかったです😊

どこに出かけてもマスクつけてる人を結構見かけるので、私が気にしなすぎなのか?と最近思ったりしていて😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5類になって暑くなったらほとんどの人がしなくなると予想してたんですけど、以外と変わらないですよね😅

この猛暑でもマスクしてる人みると凄いなって思います…笑
    マスク無しの快適さ教えてあげたい😂笑

• 8月28日
  • しっぽ

しっぽ

わかりすぎます🤣🤣
    マスクあり生活に慣れてたので、私も最初は取るの躊躇ったんですが、とってしまえば解放感と快適さが半端ないです❤️

通勤の地下鉄でも外してる人はちらほら見かけるので、この調子でどんどんしないのが当たり前の生活に戻るといいですよね😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

5類前から暑い時はしてなかったです
5類後は病院でしてくださいってなってない限り他はしてないです

• しっぽ

しっぽ

病院はまだどこもマスク着用となってたりしますよね💦

私も最近は通勤の激混み地下鉄と病院くらいですね✨

周り見るとつけてる方も多いので、みなさんどんな感じかな〜と思いましたが安心しました😍

• 8月28日