※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がいます。言葉はまだ上手く話せず、心配しています。同じような経験をした方いますか?

2歳9ヶ月の娘がいます。
普通に文章をしゃべりますが、まだたどたどしく何いってるかわからないことも多いです。
ママのことをたまに「ま、ま、ま、まま、ママのこれ可愛いね」とかマが多くたどたどしく、うまくしゃべれないこともあったり心配です。
周りの子はもっと上手です。

同じような方いますか

コメント

ワニ🐊

3歳2ヶ月の息子がいます
頻繁にではないですが、同じくたまにどもることがありますが特に心配はしてません。
たまに、ということなら喋りたい気持ちが先走ってしまって上手く言葉に出来ないだけなのかな?と思っています☺️
これが頻繁になるようだったら相談しようかな、、って感じです

CHA

うちの息子が3歳の時、吃りが出ました😅話したいけど口が追いつかず、あわわわってなってしまう感じでした💦
急かさずに言い終わるまで待ってあげて、どもったことには触れずに普通に会話すればいいと思いますよ😊うちの子は2週間くらいで落ち着いて、そしたらめちゃめちゃおしゃべりになりました😭