※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジママ
妊娠・出産

匝瑳市の増田産婦人科で帝王切開を受けた方、対応や医師・助産師の声かけについて教えてください。不安です。

千葉県匝瑳市の増田産婦人科で帝王切開になった方いらっしゃいますか?対応や、その時の先生や助産師さんの声かけなど教えていただきたいです。不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではなく自然分娩で申し訳ないのですが、
助産師さんたちは皆様とても優しい方ばかりでしたよ!

先生は少し好みが分かれる先生です💦

• ポジママ

ポジママ

返信ありがとうございます🥹✨
    先生変わってる?というか面白いと言うか、、(笑)わかります😂

ほんと、助産師さんは気さくで親身になってくれるのでなんでも話せる感じでいいですよね🥰

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても救われました😭笑

先生もエコーの時に、可愛いです!って言ったら産まれたらもっとラブリーだよーん😆って言ってくれてふふってなりました笑笑

回答になってなくてすみません💦

• 8月27日
そら

和痛分娩で出産しました!

以前外来でかかった時より人が変わったと思うくらい優しい先生です。
しかし、
背中に入れる麻酔は、入れるタイミングとか何も言わずにブスッと刺してきて、こちらがビクッと動くと、キレられました。(動くのが危ないのは分かりますが、声掛けゼロでキレられてびっくりしました)
出産後傷口を縫う時も、何も言わずに黙々と‥麻酔なしで縫われ、ビクッと動くとキレられます。

助産師さんは優しく、一部陰口を言う方は居ました。
私が1人目産んだときは、赤ちゃんが苦しそうな息してる?(赤ちゃんはこんなものなのか‥?わからなかった時)って思ってナースコールした時、きていただきましたが、ナースステーションを通りかかると〝そんな事いちいち気にしてたら看護師の仕事出来ないわー〟など聞こえてきたので、あー私のことなのかなーと心配し過ぎて、産後うつっぽい状況で、看護師さんに聞いた私が間違えだったと思いました。(他に出産された方はいませんでした)
結局、母親の勘?だったのか先天性心疾患が見つかりました。
励ましてくれる看護師さんもいらっしゃいました。

全体的に見るとアットホームで相談しやすそうと思います。

寝不足の出産で、3時間おきのミルクがキツくて預かってもらおうとしたら、3時間きっかりで帰ってきました。夜は預かって欲しいとか細かい要望は伝えた方がいいと思います。

写真、産声などのサービスは最高です!

• ポジママ

ポジママ

コメントありがとうございます😆✨

確かに、全員が全員がとーってもいい人の集まり!!って病院はないかもしれませんね🥲
    私も増田で感じた違和感は全部産後のアンケートに書きました!!!

それでも産後に嫌な思いしちゃうとなかなか落ち込みますよね。。

• 9月1日
  • そら

そら

産後のメンタルでは応えました💦
    コロナ禍もあり、部屋からもほぼ出なかったので💦

• 9月4日