※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

里帰りや育休なしで新生児期を乗り越える方法や、体の不調で不安な状況について相談です。上の子を保育園に連れていく際の心配や退院後の不安もあります。助言をお願いします。


里帰りなしで旦那の育休なしでワンオペで
乗り切った方、新生児期をどう乗り越えたか
教えてください。。

実家に頼ろうかなって思ってても、やっぱり
帰らないでワンオペで頑張ろうと思ってます🥺

ただ、会陰切開した所と痔がめちゃくちゃ痛くて
動けるか不安ですけど、、、
それでもやらざるを得ない状況だったら皆さんは
やってましたか??

また、上の子を保育園に連れてく時は
新生児の子も連れてって大丈夫でしょうか?

退院後の事を考えたら不安でしょーがないです。

アドバイスをください💦

コメント

三児のママ

旦那帰宅時間23:00頃
ほぼワンオペで里帰りなしでした!
家に置いてく訳にはいかないし
車からそんな降りないので大丈夫ですよ☺️
体は辛かったけどやるしかないし
やってました‪(笑)

  • ゆら

    ゆら

    えええ!凄すぎます😭!!
    私、車運転出来なくて自転車での行動なんですけど、本当に送り迎え出来るか不安で……

    でも確かにやるしかないんですよね!✨
    私も頑張ります🥺🥺

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

里帰りなし、夫は0時まで仕事で
帝王切開6日後には3人のワンオペでした😂

保育園にも行ってなかったので不安でしたが
案の定めちゃくちゃ大変でした😂
帝王切開の傷も半端ないくらい痛むけど休めるわけないしで気合いだけでやってました😂

連れて行って大丈夫と思いますー!

  • ゆら

    ゆら


    帝王切開で、ワンオペは本当に凄すぎますって!!💦
    よく動けましたね……絶対きつかったと思います😣
    気合いだけで、やれるんですね……だとしても凄すぎます😣

    私も頑張ります!!

    • 8月26日
ゆーな

できる時にできることを〜
って感じで😂
誰もいなかったら自分がやるしかないので!自分のペースで頑張ってください🎶

  • ゆら

    ゆら

    確かに誰もいなかったら私がやるしかないですもんね。。

    ありがとうございます😭

    • 8月26日