※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

テレビの見せ方についての質問です。子どもにはあまり見せない方が良いと分かっていますが、我が家は朝のニュースや教育テレビ、夕方のニュースなどを見ています。娘は教育テレビに集中して見ていますが、他は気になった時だけ見ているようです。皆さんは時間を決めてテレビをつけていますか?注意していることを教えてください。

テレビの見せ方について質問です!
子どもにあまりテレビは見せないほうが良いとは分かっていますが、我が家はけっこうテレビつけてしまってます。。

朝のニュース、朝夕 教育テレビ、夕方ニュースちょこっとという感じで•••
娘は教育テレビは集中して見ていますが、他は気になった時だけ見ているようです。
昼間はできる限り消すようにしてますが、皆さん時間を決めてつけているのでしょうか?
見せ方等、注意していることを教えていただきたいです>_<
よろしくお願いします!

コメント

ゆずかりん

家は朝は朝ドラみていないいないばあ見てから消して、夕方からニュースとかで付けてあとは9時頃には消してます。
あまり見せないようにはしてますが、ののさんは見せてないほうだと私は思いますのでこのままで大丈夫だと思います!
一応出来る限り近くで見ないように気をつけてます!

• の の

の の

コメントありがとうございます!
    今のままでも大丈夫と言っていただけて一安心です☆
    テレビ台にすぐ近いちゃうのも困ってます^^;

• 2月15日
basil

うちも結構見せちゃってます💦💦

消すの忘れててずっと昼間もついてたり。。。
ダメですね(T^T)

• の の

の の

うちもうっかりしてるとテレビつけっぱなしで>_<無音だとちょっと寂しいですよね〜

• 2月15日
あーもんど

一日中つけっぱなしです…(^_^;)笑
息子が教育TV見たり
私が見たいTV見たり✨
近くで見せないようにだけ
気をつけています♪

• の の

の の

コメントありがとうございます!わたしもお昼テレビ見たいときつけちゃうときも。。
    すぐテレビ台につかまってテレビ見ちゃうので何回も引き離してます^^;

• 2月15日
いろは

うちは、ヒルナンデスを1時間~1時間半見せて、あとは夕方のNHKを1時間見せてますよ(*¨*)♡
土曜日は旦那が仕事なんで、1時間半にしてテレビ見せます!

とりあえず一定の距離は保ってますね((∩´︶`∩))

• の の

の の

コメントありがとうございます!土日は旦那がいるので外出るからテレビも少なくなるんですけど、平日はついつい見せてしまいます^^;テレビから距離もとらないとですね!

• 2月17日
3姉妹年子ママ

うちもテレビつけっぱなことが多いです!
私がテレビっ子なので〜

Eテレ録画してるので見たがったら見せるし、最近はアンパンマンが好きで1日1回は見たがります。

• の の

の の

わたしもテレビっ子です^^;
    今はまだテレビ見たがらないですけど、そのうち録画も必要になるんですね!うちの子はトーマスをけっこう見てます(^^)

• 2月17日